スキップナビゲーションリンク

PLAZA

天気な日

2010.03.08

10sssh03081.jpg

ニューヨーク、ここ数日天気が続いてます。

予報では明日からはちょっと曇りらしいですが、、

 

10sssh03082.jpg 

ダウンタウンSOHOのレストランでは、テーブルが外に出されていました。

すっかり春気分。

 

10sssh03083.jpg

コートの人とTシャツの人が入り混じっていて、いきなりの暖かさにちょっと戸惑い気味。

 

10sssh03084.jpg

こちらSOHOとCHINA TOWNの境目です。

大通りからちょっと外れると、人気も減って平和な気分。

奥に見える赤x白の建物がいい感じ。

 

10sssh03085.jpg

天気がいいと外で読書する人、多いです。。

 

10sssh03086.jpg

みんなサングラスでまったりモード。

 

10sssh03087.jpg

フツーに古い建物かと思いきや、、壁に描かれてる・・

実際窓が2つしかないんですね。。

 

10sssh03089.jpg

待ち合わせスポット(?)のUNION SQUAREでもダラダラモードが漂ってます。

 

10sssh030891.jpg

芝生のうえでも。

 

10sssh030892.jpg 

 アップタウン、

 

10sssh030893.jpg

ダウンタウン、

 

どこも何となく平和な感じ。

 

 

 

コメント

mingさん、こんにちは!
東京雪だったんですね!!先輩の気持ち、わかる気がします。なんだかわかんないけど、半袖がちょうどいいんですよね。。以前日本に帰った時、僕も独り半袖な事がありました・・・

Shinさんの街角スナップ、明るくていつも好きです!!今回も空の青と影が素敵です~。特に今日は東京が雪なんで暖かそうなのがホントうらやましい…
しっかし外国の人は少し暖かくなると半袖になる人が多いですね!会社でデスクがお隣の先輩も2年アメリカに派遣されて日本に戻ってきてからはすっかり暑がりになったそうで、真冬でも室内では半袖です!スゴイ…

AKIさん、こんにちは!
ニューヨークのオープンカフェで食べてる人見ると、それだけでちょっとオシャレに見えるんですよね。。でもいざ自分で座ってみると、横をびゅんびゅん人が通って落ち着かなかったり。。(もろ歩道に飛び出してますからね!)そこらへん、ニューヨーカーになりきれません、、、、食べ歩きは全然平気なんですけど(笑

こんにちは。
なんていい天気!
オープンカフェでランチやお茶をしたくなりますね。
こういう過ごし方って一見シンプルでどこにでもありそうですが、実はとても贅沢な時間なのかもしれませんね。のどかで平和。。。なごみます(^o^)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。