スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Sustainable NYC / Ciao for Now

2010.03.06

10ognnysh030697.jpg

今日いきなり暖かくなったNYC。半袖の人も見るくらいでした。。。

 

10ognnysh03061.jpg

こちらワンちゃんが店先でご主人を待っていたお店です。

 

10ognnysh03062.jpg  10ognnysh03063.jpg

このお店の外には看板が2つ立っていて、

「地球に優しい」「体に優しい」と言う同じテーマを持ったお店がひとつの場所をシェア。

 

中に入ると・・・

10ognnysh03064.jpg

雑貨がズラァ~っと。

 

10ognnysh03065.jpg  10ognnysh03066.jpg

エコ商材をジャンル問わずに豊富に集めた「Sustainable NYC」

ここまでカラフルで楽しいエコグッズが色々揃ったお店は他にあまりないかも。

 

10ognnysh03067.jpg  10ognnysh03068.jpg

オーガニック、リサイクル、フェアトレード、そしてローカルものがぎっしり。

 

10ognnysh030696.jpg

ニューヨークの風景がパッケージになったソープ。

カッコいい。。 

 

10ognnysh03069.jpg

「オーガニック」や「エコ」には敏感なニューヨーカー。人気ありそうな気がします。

おもしろいお店を見つけました。

 

10ognnysh030691.jpg

そして同じスペース内にあるカフェ「Ciao for Now」

こちらはマンハッタン内に他2店舗あるローカル食材を使ったオーガニック・カフェ。

 

10ognnysh030692.jpg 

おにいさんが、人気があると言うホットチョコレートを作ってくれました。

 

 

10ognnysh030693.jpg

オーガニックチョコレートとミルクのホットチョコレート。

しゅるっと飲めちゃっておいしかったですよ!

 

10ognnysh030694.jpg

同じテーマで雑貨屋とカフェが一緒になったこんな空間。いいですね。

 

10ognnysh030695.jpg 

イーストビレッジのゆったりしたエリアにあるショップ。

ハマりそうです。

 

Sustainable NYC

 

stores.intuitwebsites.com/SustainableNYC/StoreFront.bok

 

Chiao for now


Chiao for now

 

139 Avenue A (9th street)

New York, NY 10009

コメント

数日間のことかもしれないんですが、いきなり暖かくなったNYCです。AKIさんの言うように、僕もecoものはシンプルですっきりなイメージあったんですが、このお店を見て全く変わりましたね。
mingさん、店先のイヌ、写真では顔が背景と一緒になって良くわからないんですが、パグっぽい感じでしたよ。

こんにちは!
大雪かと思っていたら、今度は半袖ですか(/_;)
これはますますecoに力を入れなくっちゃですね。
ecoの商品って包装もシンプルってイメージがありますが、このお店のものはデザイン性があってプレゼントにもいいです!
カフェの店内もほんわか落ち着く感じですね♪

確かに何時間もいてどれにしようかと真剣に悩んじゃいそうなお店ですね!私はチョコレートの包装が気になりました。ミントダークチョコがかわいいです。
NYCソープはお土産でもらったとしてももったいなくて、使えません!!
店先で待っている黒い犬(ラブラでしょうか?)、お利口ですね~☆

緑の川の件、お時間とらせてしまったようですいません!
このお店素敵ですね。

これは!!何時間でも入れそうなお店ですね。
写真見ているだけで、「これは●●の誕生日プレゼントに…」「こっちはバラマキ土産に…」等々考えてしまいました。
ツタが絡まる壁紙もすてきです。あの壁紙?まで欲しい!!
とりあえず、街石鹸。欲しいけど売ってないので、家で作ってみようかしら?!カレンダー写真でも使って・・・^^;

shinさん、こんにちは!NYも春の訪れでしょうか?逆に日本はまだちょっと肌寒いですよ。。ところで、このお店センスいいですね~・・メモパッド、キャンドル、石けん・・欲しいものばかり☆!カフェもオーガニックなんて、すばらし~っ!!是非行きたいです^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。