スキップナビゲーションリンク

PLAZA

深夜の帰り道

2010.03.05

10ngtsh03051.jpg

昨日はちょっと仕事を頑張ってしまい、、、

帰る頃には日付が変わっちゃってました・・・・

 

で、深夜にぷらぷらと街を徘徊。

10ngtsh03052.jpg

5番街から見えたエンパイヤーの色が鮮やか。

色々なテーマで顔を変えるエンパイヤー。たまにすごくカッコいい色合いを見ると

ちょっと得した気分になっちゃう。

 

10ngtsh03053.jpg

場所によってはビルに反射して、2つに見えるところもありましたよ。

 

10ngtsh03054.jpg

ブランド店が並び昼間は人で賑わう場所も、深夜になるとかなり静か。。

 

10ngtsh03055.jpg

平日の遅い時間でもギラギラしてるのはやっぱりタイムズスクエアー近辺です。

 

10ngtsh03056.jpg

そして、今盛り上がりつつあるのがアイリッシュパブ。

みんな緑になっちゃう日、St Patrick's Dayがやってきます。

 

どんだけ緑かと言うと・・・

 

去年の様子↓

10ngtsh03057.jpg 

 

10ngtsh03058.jpg  10ngtsh03059.jpg

もともとはアイルランドのキリスト教のお祭りですが、アイルランド移民の多いアメリカの方がおおごとになっちゃってるとか・・・パレードが行われ、昼間からこの格好で大騒ぎです。

 

この時期、過去にシカゴを訪れる機会が何度かあったんですが、

シカゴでは川まで緑になっちゃってましたよ。↓

10ngtsh030591.jpg 

 

10ngtsh030592.jpg

泊まったホテルのバーでも昼間っからこの様子。。

 

こんな感じのSt Patricks Day。

ニューヨークでは3月17日にパレードが行われ、

近くなるにつれ色々なイベントが増えてきます。

コメント

mingさん、こんにちは!
ミドリ好きにはたまりませんね!(笑
みんなの格好も思いっきり楽しんでるようでいいですよね!この日緑を身につけてないと、つねられるって習慣もあるらしいですよ!

Noriさん、こんにちは!
僕も初め見た時、汚染!?って思いました(笑 でも全く害の無いもので緑にしてるらしいですよ。(何かはわからないのですが。。)他の都市でも川を緑にするところあるらしいですね!ここの色は鮮やかでした!

Miniminiさん、こんにちは!
川を何で緑にしてるか僕も詳しくわからないんです。。ゴメンナサイ。。調べてみても、詳しくは正確に明かされてないみたいな事書いてありました。。

Shinさん~深夜までお疲れ様です!
セントパトリックデーいいですよね。緑色が大好きで、いつも緑のものを選んじゃう私にとってはたまらないお祭りです♪去年の写真に登場してるオソロな衣装の5人組のみなさん方、かなり愉快ですね。女の子たちの帽子もかわいい☆
日本でも、原宿で緑集団のパレードを見たことがあります!!に、してもシカゴの川はすごすぎ!!緑縛りにも程がありますね(笑)

shinさん、こんにちは^^日付が変わるまでのお仕事・・お疲れ様ですぅ。。大変ですね。エンパイアがビルに反射しているところなんてよく見つけられましたね!感動~☆
セントパトリックデーのパレード、ちょっと見たことあります。シカゴ、川まで緑にするなんて。。ちょっとその緑で水質汚染にならないの?って思っちゃいますね。。
では、週末にお疲れを癒してくださいね~^^

このミドリの川はどうやってミドリ色にしてるんでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。