スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ストリートパフォーマンス

2010.03.22

10stpsh03221.jpg

昨日も公園を歩いていたんですが、

 

10stpsh03222.jpg

グリニッチビレッジにあるWASHINGTON SQUARE PARK、

ストリートパフォーマーだらけでした。

 

10stpsh03223.jpg

観客を巻き込んでのパフォーマンス。人の集め方が上手い人多いです。

 

10stpsh03225.jpg

公園をグルっと囲むようにして色々な人達が楽しんでます。

 

10stpsh03226.jpg

個性的な人達も。

 

10stpsh03227.jpg

上手い人達の周りには自然と人が集まり、輪が広がって行くんですよね。

寒い時期が終わって、これから外でのパフォーマンスが多くなりそうです。

 

10stpsh03228.jpg

そして地面によく見るのがこれ。

NYでは至るところで見ますが、日本でやったら怒られそうですよね。。

 

10stpsh03229.jpg

子供だけじゃないんですよ。先日違う公園でもこんな光景を見ました。

 

10stpsh032291.jpg

ちなみに、今日は雨だったので洗い流されちゃってますね。。

でもそんな一時的なところもいいのかも。。

 

10stpsh032292.jpg

こちらは土曜日のセントラルパークにて。

ストリートパフォーマンスも、逆にオトナだけじゃないんですよ。

コメント

AKIさん、こんにちは!
暖かくなると、ほんとにみんなの服装がわかり易いです。。「まだTシャツ1枚じゃ寒いんじゃない?」って時でもお日様さえ出ちゃえば露出する人多いですからね。。これから公園ではストリートパフォーマーやライブなどどんどん増えてくると思います。屋台が並ぶストリートフェアーなど、また楽しみが増えそうです!

Noriさん、こんにちは!
週末はゆっくり公園巡りで休んでました。”の~んびり”はいいですねぇ・・週頭雨が降ったんですが、今日はまた晴れ。春って感じがしてきてるNYですよ。

こんにちは。
連休が明けたら、写真がたくさん(*o*)
すっかり春。。。というかまるで初夏ですね(^^;)
セントラルパークでは「なにしてるのぉ?」とでも言ってるかのようなワンちゃん。
なんか愛くるしいお顔ですね(笑)
そして公園内ではまるでミニライブ!JAZZも聞けるのでしょうか?
昼下がりにお茶でもしながら、音楽を聴けるなんて!優雅な時間が過ごせそうですね♪

shinさん、こんにちは!今日の様な写真を見ていると、パフォーマーの声や見ている人の拍手や笑い声などが聞こえてくるようで、楽しいですね~♪♪子供のジャグラーもいるなんて!かわいい~!!チップ入れちゃいますね^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。