スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Ball Game

2010.04.15

10ykssh04151.jpg

メジャーリーグ、ヤンキースタジアムに行ってきました。

 

10ykssh04152.jpg

去年新しくできた球場。新スタジアムになってから来るのは実は初めて。

 

10ykssh04153.jpg  10ykssh04154.jpg

当たり前だけど、YANKEES一色。僕もピンストライプのユニフォームを着て応援です。

 

10ykssh04155.jpg  10ykssh04156.jpg

観客席、周りもみんなヤンキーズ。

 

10ykssh04157.jpg 

僕はMLBそんな詳しくなく、有名な選手を知ってるくらい。。

 

10ykssh04158.jpg  10ykssh04159.jpg

ただ、この日は選手全員が「背番号42」の日だったんです。

"ジャッキー・ロビンソン・デー"と言って、アフリカ系アメリカ人のメジャーリーガーへの道を切り開いた彼のデビュー日を記念して4月15日には選手全員が「42」のユニフォームを着て試合をするんです。

 

10ykssh041591.jpg  10ykssh041592.jpg

さらに、この日のニューヨークの対戦相手にはあの松井選手が!

 

10ykssh041593.jpg 

松井選手が紹介され、バッターボックスに立った時にはヤンキーズ・ファンも立ちあがって拍手。さらにいきなり見舞ったホームランに対しても歓声が。。短い時間に何度も鳥肌立ちました。

 

長いと4時間くらいある野球の試合ですが、

途中からくる人や、半ばで帰る人など観客席は自由な感じで出入りが続いてます。

10ykssh041594.jpg 

フードも色々あって、いい匂いがぷんぷん。

 

10ykssh041595.jpg  10ykssh041596.jpg

僕もピザ食べて、ホットドッグ食べて、、またピザおかわりして、、

好きなものを食べ続けての野球観戦。

 

10ykssh041597.jpg

横の人が食べてたポップコーン、

Yankees柄の袋が欲しくて買うか相当悩みました・・

 

10ykssh041598.jpg  10ykssh041599.jpg

ピザをほおばりながら、みんなと一緒に盛り上がる。いい感じです。

 

10ykssh0415991.jpg

とってもキレイなスタジアム。

新しくなって電光掲示板も増え、観客もさらに盛り上がりやすくなったかも。

 

10ykssh0415992.jpg

メジャーリーグ・ベースボール。

僕みたいにあまり知らない人でも、色々と楽しめる事は多いと思いますよ。

 

コメント

色々探しながら街をあるいているので、いつまでたっても旅行で来てる感覚を一緒かもしれません(笑 でもSubwayで座った時、ふと横1列全員アジア系だったりすると、ほんとのNew Yorkerって・・って色々考えさせられますね。

確かにそうなのですが、『公認ピザ』って日本語だと、余計なんかすごいんだなぁって感じが湧いてきます!(笑)
Shinさんはもう、すっかり、どっぷりNew Yorker じゃありません!?

FAMIGLIAってヤンキーズの公認ピザなんですよね!お店に行くと、Yankees Officalって堂々と飾ってあります。ここでオーダーするたび、「同じものを食べてるのかぁ~」ってほんのりニューヨーカー気分を味わったり(笑 すごく単純ですが・・

Metsの試合を見る時だけ、にわかDavid Wrightのファンになる私・・・背番号『5』とライトの名前の入ったTシャツは、女児サイズでOKでした(笑)。それとMETSのヘルメット形容器もね、フフフ。新しいYankee's StadiumもMetsのCiti Fieldも早く行ってみたいです。
球場に入っているピザ屋さんは堂々と・・もちろん!知ってますよ~Famous FAMIGLA ですねッ。

mingさん、ポップコーンの袋いですよね!すごい列だったんですよ・・もし買ったら袋折らないように大切に持って帰ってきそうです。周りの人がみんな友達みたいで、いい雰囲気でした。

KIRARAさん、知ってる人がいると全然違いますよね。この日全員42番だったので、スクリーンを見ながら必死にチェックしてました(笑 試合、勝ってよかったですね!小さい頃野球よりサッカー派だったので、僕ももっぱら応援側です。

BKLN大好きっ子さん!
ヤンキースのヘルメット形のソフトクリーム容器、それ欲しいです!!以前アメフトのGIANTSを見に行った時、GIANTSバージョンは買ったんですが、ヤンキースはまだ。この日夜冷え込んだんですが、次回は是非!!

Noriさん、
遅れましたが誕生日おめでとうございました!
松井選手は塁にでている時もヤンキース選手にはなしかけられたりしてる場面も見えて、変わらずヒーローなんだなぁ~と思いましたね。

すごい~!私も全然野球に詳しくないですけど、タダ券をもらいプロ野球を見に行ったことあります。やっぱりスタジアムで見ると雰囲気が違いますよね!Shinさんみたいに売店で食べ物買ってきたり、自由なんだけど一体感が合って楽しいですよね。応援している人を見るのも楽しいし。そしてヤンキーズポップコーン、確かにかわいいですね~☆

野球ってプロ野球は、時々見に行ってましたが、この前社会人野球を、知り合いに誘われて応援に行ったんです、顔見知りの人が沢山で選手だったので、興奮しました。
その試合は勝って、勝利の女神って言われてホッとしましたが、負けてたら最悪だったかもと思うと、鳥肌がたちそうでした。
アメリカに行く機会があったら、メジャーリーグ見てみたいですね。やっぱり日本人が出てる試合なんか興奮しそう。

Shinさんがヤンキース柄の袋欲しさに、ポップコーンを買うか相当悩まれたご様子、よ~くわかります(笑)。ウチにもヤンキースのヘルメット形のソフトクリーム容器がありますから・・。
それにしても、ジャッキー・ロビンソン・デーに、しかも松井が古巣ヤンキースで見事なアーチを放った試合を観戦されてたなんて、とても羨ましい。我らはTVで見てました~。

shinさん、こんにちは^^ 前のヤンキーススタジアムで野球観戦したことあります。急傾斜な感じの観戦席が怖かった思い出が・・(笑)今回の松井くんが出た試合はこちらのTVで流れてましたよー。元チームメートに暖かく迎えられる様子、素敵でした~・・ちなみに昨日は私の誕生日でした!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。