スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Motorino

2010.04.17

10mrtsh04171.jpg

ブルックリンのイースト・ウィリアムズバーグ。

ここに美味しいと言われてるピザを食べにきました。

 

10mrtsh04173.jpg

ローカルの人が出入りする住宅街に隣接したお店。

マンハッタンにもあるけど、混んでそう・・と勝手に判断してブルックリン店に。

 

10mrtsh04174.jpg

お店の中にはバ―があり、夜の盛り上がりが目に浮かびます。

 

10mrtsh04175.jpg 

結構「おいしい」って色々な雑誌に載ってるので、ちょっと"待ち"も覚悟したんですど、

全く待つことなく、ゆったりした店内。

 

10mrtsh04176.jpg  10mrtsh04177.jpg

ちゃんとありました。窯。

普段1人ではスライス販売のお店に入ることが殆どですが、

こういったホールでオーダーする本格ピザは久々なのでちょっと気分が盛り上がります。 

10mrtsh04178.jpg

焼き上がるまで、サラダ。

オリーブオイルとレモンだけのさっぱりドレッシング。

10mrtsh04179.jpg 

そして、こちらがナポリなピザ。

生地がうす~い本格派です。結局このホールピザを一人で全部食べました。

薄いからさくさくイケちゃう。

 

ニューヨークスタイルピザだけじゃなく、たまにこんなイタリアなピザも欲します。

 

Motorino Pizza

319 Graham Avenue
Brooklyn, NY 11211

 

 

コメント

John's ますます行きたくなりました!というか、またピザが食べたくなってきちゃいました(笑 運動とか全くしてないので、このままいくとお腹まわりとかどーなっちゃうのか・・でも食べちゃうんですけどね(笑

ブログの主題からビミョーに逸れて、ピザの話題ばかりでごめんなさ~い!John's Pizza、Times Sq.店は、90年代の終わりにOPEN. シアター・マイルからすぐのところにあります。入口の狭さとは裏腹に、奥が広く天井は高く教会当時のステンドグラスにはとっても圧倒されます。NY初心者を驚かせるのにはもってこいのお店で、何人も連れて行ってます!(笑)
Bleeckerのお店は、近所のデリでビールを買って持ち込んだ記憶があります。映画アニー・ホールにも出てますよ~。
さて、私が一番気になったのは、motorinoの天井の装飾がノスタルジックで、こういうの好きです。

頭の中がすっかりピザになっちゃいました~(笑)
ピザはホールでしか売ってない所は一人では無理ですよね。マンハッタンで一番おいしいと言われてるロンバルディーズのも食べたいです。
John's Pizzariaのタイムズスクエア店は、昼間に行くと高い天井のステンドグラスが奇麗でしたよ。ここもホール売りだと思いましたが、数人の時に。

浜っ子さん、こんにちは!
アメリカで一番古いピザ屋さんと言われているロンバルディーズ、ニューヨークのNolitaエリアにありますよ!ここもホールでしか売ってないので人と一緒の時にたまにいきます。でもさすがに混んでる時が多いですね!グリマルディーズもDUMBO地区に行った時にたまに。初めものすごい列ができてるのを見てびっくりしました。。John's Pizzeriaはまだ行ったことなにので、いかなくては!!元教会ってところが気になります。。たしかダウンタウン、Bleeker Streetにもあるピザ屋さんですよね?頑張ってピザ食べ続けます(笑

Shinさんこんにちは。
アメリカのピザの発祥はNYと聞いたことがありますが、NYのピザは特に美味しいですよね!
私もNYでいろいろピザ食べ比べしましたが、元教会だったというJphn's Pizzariaのタイム・ズスクエア店は、別世界に入った感じで、ピザより雰囲気に圧倒されましたがまだ健在かしら?
ブルックリンの橋の袂にあるグリマルディズという炭焼きのピザも人気のようですが、行かれましたか?
またピザのレポートお願いします(笑)

こんにちは!
石窯で焼くピザはぜ〜んぜんちがいますよね。
香ばしくて、外はかりかり、中はもっちり(^o^)
いろ〜んなトッピングのピザにも惹かれますが、やはり飽きがこないシンプルなものが一番ですね!
サラダのドレッシングもすぐに作れそうなので、マネしてみようかな♪
岩塩をひとつまみ入れてもおいしいかもしれません。

薄いからぺロっと食べれちゃいましたよ!
端の部分はモチモチしてました。モッツァレラじゃないNYスタイルピザも大好きで、昼・夜両方いけちゃう気がしますね。

shinさん、こんにちは~。NYからのお誕生日おめでとうをありがとうございます^^/ うれしかったです~!
ところで、チーズ大好きな私にとって、とろとろチーズたくさんなピザは、たまらな~い!!おいしそ~・・これは、一人で食べる気持ち、わかります!

mingさん、
オーダーしたのは、マルゲリータです。モッツァレラチーズの。手軽に食べられるのでついついピザに手が出ちゃうんですよね。と言うか、ピザ好きなんです。最近はピザ屋見つけたら入るようにして、食べ歩きが続いてます。。

写真はマルゲリータですか?!モッツァレラチーズとバジルのシンプルな感じでおいしそう!!これはホールでもさくっと食べれちゃいそうですね。
私の通っていた大学は留学生が多かったので、校内にピザショップがありました。スライスで買ってランチにしたり、事前に頼んでおけばでホールでも買えたので外でピザ食べたりしてました。無性に食べたくなっちゃいますね~。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。