スキップナビゲーションリンク

PLAZA

BOCOCA

2010.04.18

10bococash04071.jpg

Brooklynの「BoCoCA」としてしられるエリアからのスナップです。

 

10bococash04073.jpg

「BoCoCa」とは、

BOerum Hill, CObble Hill, CArroll Gardensという3つのエリアを一緒にした呼び方

 

10bococash04075.jpg

ここのエリアは個人経営ののお店が中心に並ぶも、比較的店舗数が多く

マンハッタンの便利さとブルックリンのゆったりさが程よくミックスされていると思います

 

10bococash04072.jpg

なんとなくブルックリンっぽい壁。

 

10bbcash04191.jpg

お店が集まるSmith Street。シャレたレストランも並びます

 

10bococash04076.jpg

ちょっと外れれば、ブラウンストーンの家が並ぶ風景

 

10bbcash04192.jpg

歴史ありそうな建物も普通に建っています。

 

10bbcash04193.jpg

マンハッタンっぽい 賑わいと

 

10bbcash04194.jpg

ブルックリンっぽい、ゆったり感

木の電柱はマンハッタンであまり見る事がないです。

 

10bbcash04195.jpg

ローカルピザ屋さん、発見。

 

10bbcash04196.jpg  10bbcash04197.jpg

おやつにスライスGET。

 

おいしい。。

 

最近やたらとピザを食べてる気がする。。

 

10bbcash04198.jpg

近所でジュースを買って、道端でちょっと休憩。。

通り過ぎる見しらぬ人が挨拶してきて、ニューヨークだなぁ~って感じます。

 

 

 

 

10bbcash04199.jpg 

歩くスピードが自然とお散歩モードになってしまう平和な感じ。

晴れてる日にここをゆっくり歩くと気持ちいいですよ。

 

 

10bbcash041991.jpg 

こんなところで食事をして、おしゃべりして、、

食事に2時間は平気でかかりそうです。

 

コメント

その店員さん返答、想像つきます・・(笑 自分で買う時はもっぱらレギュラーのコカ・コーラです。でもお店で「ペプシだよ」って言われると、即答で”オッケー!”です(笑 Mama Sbarroでは自分で好きなものを取れるデリ形式なフードもあって、そこのパスタも意外においしいんですよね。NYの他のレストランでは”結構長めにゆでたかな?”って感じのパスタが出てくる時ありますが、ここのは日本人の好きな硬さだと思いますよ。

NYはなぜかペプシのところ、多い気がしませんか?
友人が「Coke」とオーダーしたら「悪いナ、ウチにはねぇよ」ぐらいのすごみのある答えが聞こえてきたことがあります(苦笑)。もしかして、Shinさんはコカ・コーラ派ですか??
そうそう!Sbarroはいろんな店に入りますが、Mama Sbarroという名前のママがなんだろうと思って、妹と調べちゃいました(笑)。Mamaがつくのがあるんですね~。勉強になりました!

ピザにコーラって、かなり合いますよね!!「Coke」ってオーダーすると「Pepsiだけどいいか?」って店員さんに聞き返されたりして、他のところいい加減だったりするのにCoca ColaとPepsiの違いだけはやたらとハッキリしてるところが面白ろかったり。。そしてピザはしごゲーム!!とっても魅力的なゲームです(笑 僕も必ずや!!Times SqのMama Sbarro、地下が空いてるので結構愛用しちゃったりしてます(笑 これで日本でも気軽にスライスが食べれますね!

gummyさん、こんにちは!
見つけてくれてありがとうございます(笑
2月の大雪はすごかったですね~!!極寒でも真夏でも、僕もやっぱりNYが好きです。このブログでNY好きな方々と繋がりがもてて楽しくやらせてもらってます!またお時間あったら覗いてみて下さいね。

mingさん、
アボカド入りバーガーも魅力的・・僕もついこの間またホテルの中にあるバーガージョイントへ行ってきました。やっぱりおいしかった。。BKLN大好きっ子さんにコメント頂き、NYピザは吉祥寺か渋谷へGOですね(笑 是非ニューヨークスタイルで2つに折り曲げてかぶりついちゃって下さい(笑

粉と水と気候の相性がいいのかな?NYのピザはどこでも美味しいと思います。
Shinさんの“NYのピザを食べつくしたい”で思い出しましたが、かなり以前に友人達と「Times Sq.周辺のピザ屋さんをはしごしよう」と、1スライスとコーラ(私はペプシ派)を注文し、何軒回れるかというゲームをしたことがあるんです。スライスは大きいし、チーズはボリュームあるし、さらに炭酸でお腹がいっぱいになって、結局4件目でGive up!! その後しばらくはピザは御免でした(笑)。
そうそう、今年に入ってあのsbarroが吉祥寺と渋谷にできちゃったんですよ~!

17歳で初めて訪れてからずーっと私の憧れであるNY…
2月の終わりに10年ぶりにNYの地に降りたつことができました!大雪の後でものすごく寒かったけど、念願のNYはやはり最高でした!!
PLAZAのサイトはよく見ていたけど、このブログの存在に初めて気づきました。NY行く前に出会っていればよかった。しばらくNYには行けなさそうだけど、このブログ見てNYにいる気分を満喫します~。

今日は休みを取って朝から出かけていたのですが、ここ最近のBig Apple Bitesの影響でお昼にピザ食べたーい!!って無性に思いました…でもピザ屋さんがすぐに見つからず、結局アボガド入りのバーガーにしちゃったんですけどね。
NY中のピザ制覇、ぜひ頑張ってください(笑)Shinさんオリジナルのピザ・ガイドブックが出来そうですね!

最近、NYにあるピザ屋と言うピザ屋を食べつくしたい・・と密かに思い始めました、、体重倍増を気にしながらストイックになりすぎずチャレンジしたいですね(笑

こんにちは。
最近はピザが多いようですね!
でもお店によってソースや焼き方も違うので、いろいろ試したくなっちゃうのでは??
shinさんのピザならココ!というお店を見つけて、また教えて下さいね(^_-)-☆

同じ場所でも雨の日に行くのと、天気の日に行くので相当イメージ違いますよね。特に初めて行くところはなるべく天気であって欲しいと思います。

shinさん、こんにちは。最近、ピザばかりじゃないですか~(笑)^^? 確かにおいしいですけどね、はは。
ほんとに、お天気が良くって、まったりお散歩いいですね~・・・見てるだけで、癒されます。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。