スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn Bridge Park

2010.04.02

10bdmbsh04021.jpg

2本の橋に挟まれたエリア、ブルックリンのDUMBOです。

 

10bdmbsh04022.jpg

晴れた日には橋の間の公園での~んびりする人がいっぱい。

 

10bdmbsh04023.jpg

これ何でしょう???

近づきすぎて倒しちゃうのも怖いから、そっと見守るだけにしました

 

BROOKLYN BRIDGE PARKと呼ばれるここの公園、

広いから写真を2枚並べてパノラマ風にすると・・・

10bdmbsh04024.jpg 10bdmbsh04025.jpg

こんな感じ。左にブルックリンブリッジ、右にマンハッタンブリッジ、目の前はイーストリバー&マンハッタンとみごとな感じで気持ちいい。

 

10bbdmbsh04021.jpg 10bbdmbsh04022.jpg

ここら最近開発されてまして、この間公園が新しくまたオープンしたばかり。

 

10bbdmbsh04023.jpg

できたてホヤホヤの公園から見る景色は新しい夜景スポットになるかも。

 

10bbdmbsh04024.jpg

とぉ~~くの方に自由の女神も・・

 

 

せっかくなので、、、、

10bbdmbsh04027.jpg

天気もいいし、ブルックリンブリッジを歩いて渡ることに。

 

10bbdmbsh04028.jpg 

吊られてる感たっぷり。

 

10bbdmbsh04029.jpg

ちょっと立ち止まって休憩。ちょっとした悩みごとなんてどーでもよくなります。

 

 

そんなに悩み事ないけど・・・

 

 

10bbdmbsh040291.jpg

毎回見上げてしまうポイント。

スパイダーマン・・・な感じですよね?

 

10bbdmbsh040292.jpg

なんだかわかんないけど、、渡りきるたび達成感があります。 

コメント

英語なんですね!!もともと僕は活字苦手なんで、しかも英語と来たら僕は途中で何度も寝てしまうかもしれません・・でもセピア色の写真ってところがいいですねぇ。

もしも橋の“ま・よ・こ”で読むことができたら、しっかり127年前にタイムスリップしちゃうと思います!表紙はまだ中央部分がないBrooklyn Bridge建設途中のセピア色の写真なんですよ~。英語だから、なかなか読み進まなくって(苦笑)。
NYのSAKURAレポート、楽しみにしてます。

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
橋の真横でその小説読んだら気持ちいいでしょうね!最近は「夏?」ってくらいいい天気が続いているので、今のうちに太陽を満喫しておきたいですね。

Shinさん、こんにちは!真っ青な空うらやましいです。眺めもいいし・・摩天楼という単語はNYのためにあるって思うのは私だけかしら(笑)。女神との間、NY湾の波も春うららって感じになりましたね。今「ブルックリン橋が開通した時」を絡めた小説を読み始めたところで、タイムリーな写真に感激してます。願わくば、そのできたてのパークで読みたいなぁ~。

mingさん、こんにちは!
ニューヨークでの公園ではたまにイベントなどでお酒が販売される事もありますが、基本的に飲めないので健康な感じですね。ピクニックや日焼けなど家族でゆっくりしてる人が多いです。NYでもサクラが咲き始めているので近々写真でお伝えしますね!

Shinさん、かなりお天気よくて素晴らしい景色ですね。
そしてパノラマ風写真、切り貼り感なくてリアルですよ!
すごいです。
普段走ったりしないけど、ブルックリンブリッジだったらランニングコースにしてみたい…と思っちゃいます。
ちなみに日本だとお花見をはじめ、公園でピクニックな感じでお酒飲んだり出来ますけど、ニューヨークではどうなんでしょう?外でのお酒がNGと聞いたことあるので。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。