スキップナビゲーションリンク

PLAZA

NYC Pillow Fight 2010

2010.04.03

10pfgtsh04031.jpg

ニューヨーク、ユニオンスクエア。

 

10pfgtsh04032.jpg

ここにマクラを持った人が続々と集まってきます。

今日は世界各地で開催されるピローファイトの日。

 

10pfgtsh04033.jpg

ぎゅうぎゅうパンパンになった広場で、3時をきっかけに枕ファイトがスタート。

 

10pfgtsh04034.jpg  10pfgtsh04035.jpg

僕もボコボコになりがら中へ突進。人の熱気でむんむんでした。

 

10pfgtsh04036.jpg

誰かが、「黄色いTシャツのヤツやっちまえ!!」って叫ぶと、

周りにいる人が一斉にその人をボッコボコ。ターゲットにされると怖いですよ・・

 

10pfgtsh04037.jpg

ちょっとでもスペースがあると・・・

 

10pfgtsh04038.jpg

すぐに"ドドドォー"って人が押し寄せぐっちょぐちょに。。。

1時間居てへっとへとです・・

 

この状態を、向かいのビルの上から見ると・・・

10pfgtsh04039.jpg

笑っちゃいますよね?

 

10pfgtsh040391.jpg

警察も警備体制ばっちり。

安全のためか、公園内には枕を持ってると入れない場所さえありました。

 

10pfgtsh040392.jpg

羽毛も飛び散り盛り上がってます。

使った枕を置いていくと動物シェルターに寄付されて寝床に再利用されるらしいです。

 

10pfgtsh040393.jpg

オトナになってもマクラ合戦。

International Pillow Fight Dayとまでされいるらしいから、スゴイですよね。

コメント

AKIさん、こんにちは!
意外に臭い枕とかあって「キミ頼むからその枕で叩かないで・・」って密かに思いながら耐えてた時ありました(笑 こっちの人って自分の枕じゃないと寝られない人が多いのか飛行機に自分の枕持ち込んでる人も見たりしますね。わかる気もします。

KIRARAさん、こんにちは!
枕合戦、僕もやってました。そのうち結構本気になっちゃったりして。いっかい叩かれると、みんな叩き返さないと気が済まないので全然終わりがなったですね(笑

mingさん、こんにちは!
このイベント、低反発で大丈夫ですよ!羽入りマクラは散らかるからか、持っていっちゃいけない事になってるんです。でも羽毛が飛び散ってたのはなんでだろう・・・地下鉄で向かう途中、電車の中はみんな枕持ってましたよ(笑

こんにちは!
わぁ!すごいイベント(*_*)
修学旅行の時によくやっていたまくら投げのようでちょっぴりなつかしい〜!
でもエキサイトしてきそうでちょっとコワイ(^^;)
単純な遊びですが、まくらが寄付されて再利用されるというところがなんか心温まりますね☆

枕投げって修学旅行の定番みたいだったけど、今の学生は部屋が二人部屋だったりして、枕投げしらなかったりしますが、青空の下で元気一杯枕投げを、知らない人とする迫力はすごいんだろうなぁって思うだけで、びっくりします。
日本でもあるといいなぁって思いました。

このイベント超楽しそうですね!
おしあいへしあいの写真、おもしろすぎます。
参加する人はみんな地下鉄の中でも枕持ってるんでしょうか。想像したら面白い。。。
世界各地でやってるなんて知らなかったなぁ。
参加したいけど私は低反発の枕を使ってるから駄目ですね…羽毛のを持っていかなきゃ!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。