スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Central Park ( Sakura )

2010.04.06

10ctrssh04051.jpg

まだまだ木々が冬な感じのセントラルパークです。

 

10ctrssh04052.jpg

でもサクラだけはしっかりと咲いています。

 

10ctrssh04053.jpg

桜の木の下をジョギングする人。

 

10ctrssh04054.jpg

ゆっくりをお散歩しながら春を楽む人。

様々です。

 

10ctrssh04055.jpg

日本だと花見で桜の木の下は陣取り合戦になりますが、

こちらの公園ではあまりサクラを気にしない様子。

何にも無いところでも普通にピクニックしてます。

 

10ctrssh04056.jpg

こんなに立派な木の下もガラガラ。

 

10ctrssh04057.jpg

日本のような花見文化はないみたいです。

 

10ctrssh04058.jpg

普段の公園の雰囲気とあまり変わりない感じもしますが、、

 

10ctrssh04059.jpg

そのすぐ近くにも桜の木。

 

10ctrssh040591.jpg

日本人のサクラに対する思いってのは他とちょっと違うんですかね?

 

10ctrssh040592.jpg

サクラの木の下で宴会、、とはちょっと異なるセントラルパークです。 

コメント

KIRARAさん、こんにちは!
春の楽しみ方もそれぞれですね。
やっぱり日本人なので、この時期学生になりたての頃や社会人初めの年を思い出しますね。初心に戻れてちょうどいい気もします(笑

こんにちは!
東京の桜は今週末がラストになりそうですが、しだれ桜や八重桜などまだまだ楽しめそうです。
いつも子供でいっばいの近くの公園が酔っぱらいばかりなっていると、小さいお子さんをお持ちの方が嘆いていました。
それも、日本の春ですね。

mingさん、こんにちは!
4月だと新学期の始まりとかもあって、花見も初々しい思い出だったりしますよね。海外だと学校が9月始まりだったりと環境も結構違ったり。。この時期の感じ方が全然違うんでしょうね。

Shinさん、こんにちは~!!桜、満開ですね♪
しかし、確かにニューヨーカーは桜とは全く関係なく
普通の春の日を楽しんでそうですね。倒立の人は一体なぜに?!
日本は朝から場所取りで大変だけど、やっぱり桜の下で
バーベキューとビール!とかワインにチーズ!とかで
ワイワイやれるので、日本人でよかったぁと思っちゃいますね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。