スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Holey Cream

2010.04.07

10holcsh04061.jpg

最近では、「食の通り」などとも呼ばれるようになったミッドタウンの9th Avenue

インターナショナルなレストランが多く並んでいます。

 

その9th Avenueにあるこちらのお店に行ってきました。

10holcsh04062.jpg

ドーナッツ屋さん!!!

 

ニューヨークに来てからと言うもの、

ドーナッツを見る機会がスゴく増えました。 &食べる事も多くなりました。

10holcsh04063.jpg  10holcsh04064.jpg

他にもメニューは色々ありますが、

食べてみたかったのがここのカスタマイズ・ドーナッツ。

 

10holcsh04065.jpg  10holcsh04066.jpg

店内はカウンターのみですが、デコレートされたドーナッツが色々と並んでます。

自分で、トッピングを選んで好きな感じで作ってもらうドーナッツ。

 

そして僕がオーダーしたのは・・・

10holcsh04067.jpg

アイスをサンドした、豪快なやつ。

ドーナッツをまっぷたつにして、バニラクッキーアイスをサンド。ベーグルの要領ですね。

トッピングも甘々にして、大満足。

 

アイスがドーナッツに染みた最後の方、、最高です。。

これから暑くなりそうなので、ちょくちょく来ちゃうかもしれません。

 

Holey Cream

796 9th Avenue

(Btw 52nd & 53rd St)

New York, NY

コメント

miniminiさん、こんにちは!
このトッピング好きなんですよね。アイスにかかってるのも好きです。スプーンで全部食べたんですが、ドーナッツも簡単にスプーンで切ることができて食べやすかったですよ。最後はブレッドプディングの食感に近くなります。

AKIさん、こんにちは!
携帯ストラップって日本ではすごい種類ありますが、ニューヨークでストラップ付けてる人殆ど、と言うか全くいないんですよね。初めギャップにビックリしました。なので街中でも売られてるのほとんど見ないです。細々したデコレーションってのはこっちの人にとってめんどくさいんですかね??

Noriさん、お久しぶりです!
春休み、いいですねぇ~!!仕事を忘れて思いっきりリフレッシュ、必要ですよね。合いますよ、ドーナッツとアイス。しかもドーナッツがアイスに合う生地を使ってるんですよね。

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
ドーナッツの生地自体はあまり甘くないですよ。もちもち感よりは、ケーキに近い食感のドーナッツです。そしてFROOT LOOPSトッピングでちゃんと選べますよ!

このカラースプレーがなんともアメリカンですね!
おいしそう!

こんにちは!
なんて鮮やかなデコレーション!
ドーナッツにもトッピングできるんですか(^o^)
日本ではシンプルなドーナッツショップが増えてきていますが、やっぱり目でも楽しみたいですよね。
あまりのかわいさに思わず色んな組み合わせでオーダーしてしまいそう。
それより携帯ストラップとかチャームにしたいくらいです(笑)

shinさん、お久しぶりです!ソウル旅行したり、関西に行ったりと春休み、おもいっきり遊んでました^^/
ところで、ドーナツ×アイスクリームのコラボ(笑)どんな味なのか想像がつかな~い!なかなかのチャレンジャーですね(笑)

ヒャ~なんてかわいくておいしそうなドーナッツ!
トッピングをする前に、プレーンだけでも5個はいけそう。生地も甘いんですか?
もしかして、あのケロッグのFROOT LOOPS をトッピングしちゃってません??興味わくなぁ。Shinさんのオーダーされたのも、本当にアメリカンって感じの色彩だわと目をみはってます。しかもクッキーアイスを挟んでとは!Shinさんの体型はアメリカンになりませんように・・。
9th Ave.もますます変貌しつつあるのですね~。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。