スキップナビゲーションリンク

PLAZA

NYC Snap ( Midtown )

2010.04.28

昨日の続きで街中スナップです。

10brtsh04281.jpg

かっこ良すぎるクライスラービル。

このビルがあるのはマンハッタンの42丁目。

 

同じ通りにあるのが、、

10brtsh04282.jpg

高層ビルに囲まれたブライアントパーク。

 

10brtsh04283.jpg

その一角に「Reading Room」と言うスポットがありました。

 

10brtsh04284.jpg  10brtsh04285.jpg

雑誌が置かれ自由にダラダラできます。

ただ、本を読まなければここには座れないらしい。。

 

10brtsh04286.jpg

どのこの公園もそうなんですが平日の昼間でも人が多いニューヨークの公園。

サラリーマン風の人も見受けられ、何をやってる人達なんだかいつも不思議。

 

自分もそうなんですけど・・・

 

10brtsh04287.jpg

普段意識してなかったんですが、公園のゴミ箱デザインが気になっちゃいました。

 

さらに同じ通り沿いにあるのが、、

10brtsh04288.jpg

有名な交差点タイムズスクエアー。

 

10brtsh04289.jpg

見上げるとニョキニョキしてます。

こんなランドマークが並ぶ42丁目も昔は相当治安が悪かったとか。。

治安の悪い場所から一番の観光スポットへ。かなりの変化ですよね。

 

10brtsh042891.jpg

タイムズスクエアーから歩いて10分くらいのところに

クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンターもあります。

ここも観光者以外にまったりしてる人が多数。

 

10brtsh042892.jpg

スケートリンクは夏場のカフェへ変わるべく準備中です。

 

10brtsh042893.jpg

高層ビルに囲まれたミッドタウン。でもビルそれぞれに特徴があるんですよね。

個性的なビルが密集したうえに碁盤の目で整備されてる街並み。

 

そりゃ夜景もいい感じだわ・・

 

って思います。

コメント

みなさん、レス遅れてすみません・・
時間が経ってしまいましたがコメントありがとうございます!
日本はすっかりゴールデンウィークですよね。ニューヨークは来週普通の平日がやってきますが、日本が休みなだけちょっぴりゆっくりできるかな?と思ってます。明日雨予報のNYですが、いまのところ夏のようないい天気が続いています。サービス業の方々はこれからが忙しくなる時期ですが、お休みの方、GWをゆっくり楽しんで下さいね。

42nd Streetの治安の悪さもさることながら、20数年前は、今やReading room なんて設置されてる(Wow!)Bryant Parkもどれだけ怖かったことか...周囲は手入れのされていない木々と草と入り交ってさらにフェンスで囲まれ、絶対入りたくない場所だったし、近づかなかったし、万が一横を通らなければならなかった時は小走りしてたんですよ。そうそう、多分浮浪者やバッグレディがたむろしてたから公園全体が臭かった。公園のワーストはCentral Park でしたが、Washington Sq.Parkも同じ。冬の夕暮れのように暗くなると、警官と麻薬の売人しかいないって状況だったんですよ~!Can you believe it?

ただいまです!韓国から帰ってきました。
GW前で空いていましたが、日中は10℃もなく小凍えてきました。
NYはすっかり春で木々や花がとってもきれいですね!

私はNYに行ったことがないので、このblogで共感できる方がちょっぴり羨ましいです。。。
でも見知らぬ場所にいつもドキドキしながら楽しんでいます。
こんなに毎日ステキな写真を見てると、きっとNYに行った時にはココ知ってる♪って思っちゃうかもしれませんネ。

Shinさんの街中スナップ、いつも素敵です!
自分が今NYを歩いているような気分になります♪♪
Reading room、いいですね。緑のゴミ箱も気になります。
NYって、大都会!!って感じだったり、ごちゃごちゃしてたり、超古そうな建物で意外と汚かったり…とにかくいろんな面があるのがおもしろいですね。また街中スナップ楽しみにしてます~!

shinさん、こんにちは。ロックフェラーのスケートリンクは、夏にはカフェになるんですね~^^ 夏のNYは体験してないので、夏休みに行きたいですね。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。