スキップナビゲーションリンク

PLAZA

春っぽい

2010.04.12

10spgsh04121.jpg

気持ちのいい天気が続いてます。

 

10spgsh04122.jpg

ちょっとでもあたたくなると、すぐに薄着に。

春と言うより夏って感じ。

 

10spgsh04123.jpg

MoMAに並ぶ人々。観光客が多い時期はすごい行列になってる事が。。

ここの通りは朝通ると、日差しがあたってすごく気持ちいいです。

 

10spgsh04124.jpg

片足を上げて電話中の人。

このポーズ、ニューヨークでは男の人にありがちです。

 

10spgsh04125.jpg

晴れてると公園でのんびりする人達も増えるんですが、、

 

10spgsh04126.jpg

芝生の状態が整うまで中には立ち入り禁止。

みなさんギリギリのところで日向ぼっこ。

 

10spgsh04127.jpg

公園で行われているPetanque(ペタンク)と言うスポーツ。

銀の玉を投げ合って競うのですが、ご存じですか?

このペタンク専用コートが設置されていて、暖かくなるとやってる人が多いです。

 

10spgsh04128.jpg

湿気もそれほどなく、ちょうどいい天気。

今日本から来た人とご一緒してるのですが、日本の方が寒いとか、、

 

10spgsh04129.jpg

街中に花も増えて、外を歩くのが楽しくなってきました。

コメント

Lucaさん、お体気をつけて下さいね。
僕の周りでも体調崩し気味な人います。油断して薄着で外に出ると夜結構寒くなったり、室内のエアコンが効きすぎて良くわかんない状態になったり・・街中でも咳してる人を良く見かけるので要注意です。NYの人、マスクとか全くしないですからね。。

AKIさん、こんにちは!
ペタンクのルール全然知らないんですが、ずっと見てるとその気になってきます(笑 若い人も結構いるんですよね。ここの公園にはその他卓球をやってる人とかもいました。

Blue Planetさん、こんにちは!
TIM BURTON EXHIBITIONは入場制限があって、チケットも時間帯別で購入になってるんですよ!ほとんどがSOLD OUT、スゴイですよねぇ。。これに加え、僕はGREEN DAYのミュージカルAMERICAN IDIOTも気になってます。

Noriさん、こんにちは!
あのポーズ何なんですかね。。初め見た時はビックリしましたが、今はあまりにも多くて慣れてしまいました・・最近はテレビなどでも紫外線の事が多くなってきましたが、街中見る限り、、全然ですね。。

Shinさん

NYの春、すごく素敵ですね!
いいなぁ・・光の色が違う感じ。
おっしゃるとおり、日本はジェットコースターみたいに気温がアップダウンしていて、体調を崩し気味です・・・
早くコートをしまいたいけど、なかなか判断が難しいです。困るよ~

ちなみに今日は初夏の気温だったんですが、今、散歩に出たら夏の夜の匂いがしました。早く身もココロも軽くなる気候になってほしいです。

こんにちは!
日差しが眩しくて、爽やか〜♪草木もいきいきとしていますね!
遠くから見る集団日向ぼっこがおもしろい。
わたしは夏が一番好きなので、今からワクワクしていますo(^o^)o
ペタンクは何度か見たことがあります!
今度、参加させてもらおうかな(笑)

こんにちは。
お久しぶりです!

MoMA!今、ティムバートンさんの作品展が開催されていますよね。
すんごく行きたいです。
このためにNYに飛ぼうかと本気で考えました。
今は、日本でも開催されないだろうか?
開催されるのではないか?
と根拠もなく心待ちにしています。

shinさん、こんにちは。おじさんの携帯してるポーズ、どうしてもそのポーズじゃないといけないの??って聞きたくなっちゃいますよね~^^ あたたかくなると、外国人って日に当たりたがりますよね~。。確かに気持ちいいですけど。。どうしても紫外線が気になる日本人な私です。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。