スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Tartan Day Parade

2010.04.10

10tartansh04101.jpg

バグパイプとキルトで行進するスコットランド系移民のお祭り、

タータンデーパレードが行われました。

 

10tartansh04102.jpg

規模はそれほど大きくないものの、

大通りが封鎖されてバグパイプの独特な音色が響き渡ります。

 

10tartansh04103.jpg

鮮やかなタータンキルト。正式にはキルトの下なんにも履かないらしいですね。

風があったので、ちょっとドキドキです。

 

10tartansh04104.jpg  10tartansh04105.jpg

足元も良く見るとおしゃれ。

 

10tartansh04106.jpg

カッコいい。。。

 

10tartansh04107.jpg  10tartansh04108.jpg

 

10tartansh04109.jpg  10tartansh041091.jpg

わんちゃんもドレスアップしてたり、ショートブレッドを配る人も。

そう言えばスコットランドでしたね、ショートブレッド。たまに無性に食べたくなります。

 

10tartansh041092.jpg

伝統的な衣装なのにサングラスしてる人が多いんですよね。

むしろ、サングラスがあった方が様になってる。

 

10tartansh041093.jpg

バグパイプとこの衣装、すごくカッコよく見えてきます。

 

 

10tartansh041094.jpg

もし日本のパレードがあったらどうなるのだろう・・・?とふと思いました。

 

 

10tartansh041095.jpg

和太鼓や三味線の迫力がニューヨークを行進したらカッコいいかも。

 

10tartansh041096.jpg

 色々な文化が存在するニューヨークです。

コメント

和太鼓、人気があるんですね!
ニューヨークにいると日本人意識が強くなって、和太鼓は日本人がやるからこそカッコいいと思います。阿波踊りとかでNYの5番街をパレードしたらインパクトある気がしますね!

私も伊勢丹!と思いました・・・でもチェック柄大好きです~。制服を思い出しますがやっぱりかわいいですね。
に、しても毎回こうしたパレードではわんちゃんも仮装していて、さすが犬好きニューヨーカーと思っちゃいました!!
ちなみに日本パレードだったら浴衣もいいんじゃないですか?!盆踊りみたいになっちゃいそうですが。

こんにちは!
今度はスコットランドのパレードですか。
こんなにチェックって種類があるの?っていうくらい色んな柄があって楽しいですね。
帽子も様々だし、ソックスもスカートの柄に合わせてたり(^o^)
最近、和太鼓は人気があるらしく、小学生のクラブ活動になっていたりするって聞きましたよ!

shinさん、こんにちは。バグパイプの音が聞こえてきそうですね~・・伊勢丹ちっくなタータンもかわいいですね。スコットランドに行ったときに、バグパイプを演奏しているおじさんがいて、普通に写真を撮ろうとしたら有料だったので、やめた記憶があります(笑)^^ショートブレッド、最近食べていませんが、おいし~ですよね~☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。