スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Bob & Judi's Coolectibles

2010.05.08

10bajsh05072.jpg

まったりしたブルックリンのPARK SLOPEと言うエリアで・・

 

10bajsh05073.jpg

気になったアンティークショップがあったので入ってみました。

 

10bajsh05074.jpg

10年以上ここでやっていると言うこのお店。

色々とグッズを仕入れに行く時もあれば、近所の人が持ちこんで来る事も。

 

10bajsh05075.jpg  10bajsh05076.jpg

ブルックリンの家庭に眠っていたものがまた棚に並んで復活。

モノを見てると、アメリカの生活が垣間見れるようで楽しいんです。。

 

10bajsh05077.jpg  10bajsh05078.jpg

オモチャとかも好きなんで、ついついこう言ったものにも手が出てしまう。

 

10bajsh05079.jpg

こんなスタンド什器もレトロさとポップさが残ってて、いいですよね。

 

10bajsh050791.jpg

古着やアンティークをうまく使ってるブルックリンの人々。

こんなお店がところどころに点在してます。

 

10bajsh050792.jpg

ローカルっぽさもあるブルックリンの5th Avenue。

時間のある時にぷらぷら探索すると面白いです。

ブルックリンにはアンティークが集結したフェアーもあるんですよ。

 

今回行ったお店は、

Bob & Judi's Coolectibles

217 5th Avenue

( Bet Union St & Pres. )

Brooklyn NY 11215

 

 

コメント

最近は7th Aveの方もお店が出来てきて、一緒に回りたいんですが間のワンブロックが長いですよね(笑 ゴリラコーヒーもみんなPC持ちこんですっかりインターネットカフェみたいになってます。

私のBrooklyn好きな要素に、アンティークショップがランクインしてます(笑)。Park Slope 辺りは本当にまった~り、歩調も違いますものね。
 ホッホー・・このお店は知りませんでした。次回要チェックだわ。この仕入れだけでなく「近所の人が持ち込んでくることも!」っていうところがミソですよね。天気の良い週末にパークスロープ辺りを散策なんて、Shinさん超贅沢すぎます!あ~ぁ丸ノ内線で乗車して、地下鉄降りたらBrooklynってなことにならないかしら。。Zzz..

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。