スキップナビゲーションリンク

PLAZA

New York Street Fair/Festivals

2010.05.09

10sfsf05091.jpg

4月から11月頭くらいまで、毎週末行われているストリートフェアー。

 

10sfsf05092.jpg

毎週場所を変えながら道を封鎖して色々なお店が出店します。

 

10sfsf05093.jpg  10sfsf05094.jpg

アクセサリーからお土産的なものまで様々なベンダーが並び、

天気のいい日にぷらぷらすると楽しいですよ。

 

10sfsf05095.jpg  10sfsf05096.jpg

今、街中では減りつつあるCDも。

ダウンロードが多くなってもレアなものを見つけると記念に買っておきたいですね。

 

10sfsf05097.jpg

そして僕の過ごし方は、、、食べ歩き。

 

10sfsf05098.jpg  10sfsf05099.jpg

フルーツやスイーツ、、

 

10sfsf050991.jpg  10sfsf050992.jpg

とうもろこしやポテト、肉など何でもそろってます。

 

10sfsf050993.jpg

以前、長蛇の列で断念したバーガートラックも発見!

 

10sfsf050994.jpg  10sfsf050995.jpg

それほど並んでなかったので、さっそくGET。&ポテトも。

お肉にしっかり味がついて、ケチャップなどいらないくらい。このままで十分いけます。

前のリベンジを果たせて大満足。

 

10sfsf050996.jpg

歩いていると、四方からいい匂いがしてくるので。。

 

10sfsf050997.jpg  10sfsf050998.jpg

さらにロブスターロールとコーンドッグ(アメリカンドッグ)もゲット。

最近胃も体も確実に大きくなってきてます。

 

10sfsf050999.jpg

歩いていると隅から隅まで食べつくしたくなるストリートフェアー。

とうもろこしも美味しいし、"フライド・オレオ"なんてもあるんですよ。

 

コメント

場所、ビンゴです!すごいですね!この日はストリートフェア―をはしごして、最後はユニオンスクエアーからフラットアイアンの間のブロードウェイです。イーストビレッジ、バワリー地区は好きでNYに来てすぐに歩き回ったエリアです。聞くのはデジタルでもLondon Callingとか定番のジャケットはなんか持っておきたいですよね。

Street Fair の季節到来ですかぁ。2nd Ave.はStuyvesant Sq.をちょっと南下したところでしょう。ビンゴ?この景色ピンときます。Shinさんはこの近くにお住まいなのかしら?
いや~、CDをもってしてアナログと言われてしまうと、紙ジャケ当たり前だった我々は(さすがにRAMONESのはレコードラックになかったですが)どうしましょ!?

AKIさん、こんにちは!
僕もあまり日本食が恋しくなることがないんです。。でも牛丼とかお茶漬けとかタマゴかけご飯とかカジュアルなものは好きです(笑 フライド・オレオ、意外にイケますよ。外はもっちりしていて、中はクリームっぽい感じ。暑い日に食べたんですが、デザート感覚で普通に食べれちゃいました。(たまに味覚マヒしてるって人から言われますが・・)

こんにちは。
わぁ〜日本にはないものばかり!!
海外に行くと日本食が恋しくなる人がいますが、私にはそれがありません(^^;)
日本食はいつでも食べれるので、ここにしかないものを存分に楽しもう〜♪と今まで色々なものを食べてきました。
この写真を見ても興味津々なものばかりです(*_*)
フライド・オレオが特に気になりました!

miniminiさん、こんにちは!
僕もCD必要派です(笑 LPからカセットテープ、そしてCDも少なくなってきてアナログ派としては寂しいですよね。。僕の中では「買った感」が違うんですよね。。実はこの時、ラモーンズの持ってなかったCDゲットしちゃいました。

mingさん、こんにちは!
2つ目の写真、野菜や果物の形をしたマグネットなんですよ。ジャマイカフェス、、いいですねぇ~。僕もクラシックなレゲエでまったり感を味わいたいです。NYからジャマイカまでは飛行機で3時間くらい。夏休みはカリブ海方面へ向かう人も多いらしいですよ。

Noriさん、こんにちは!
ほんと、最近お腹まわりが・・ヘルシーが気になるも油っこいものばかりに手がでます・・食べた後かなり満足しちゃうから続いちゃうんですよね。。この食生活まだもうちょっと続く気がします、、

私も二枚目のカラフルな食べ物であって欲しくない色のものが気になりました。CDって本当に少なくなってきてるんですね。アナログなので、CD必要ですよ!!ラモーンズのCDがメインにきてて懐かしいと思いました。

相変わらずイベント満載のNY!うらやましいです!
上から2つ目の写真のカラフルな物体は何でしょう??
野菜?お菓子?気になりました。
実は私も昨日代々木公園でやっていた、ジャマイカフェスに行ってきました☆レゲエが流れる中ジャマイカのビールを飲んだり、雑貨を見たり。お天気もよくてよかったです~♪

shinさん、こんにちは^^ おいしそ~な写真ばかりで、お腹がすいてきました。。バーガー→ホットドッグですか~笑)バーガーは、その一瞬は大満足するのですが、そののち、すぐにお腹すくようになってる危険な食べ物ですよね。。☆よって、shinさんは、着実に成長されているとのことで。。(笑)その表現、おもしろかったです♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。