スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn 5th Avenue Festival

2010.05.16

10b5fsh05161.jpg

ブルックリン、PARK SLOPE。

 

ここでも行われた週末のストリートフェスティバルです。

10b5fsh05163.jpg

道を封鎖して、延々と続くお店。人であふれてました。

 

10b5fsh05164.jpg  10b5fsh05165.jpg

各地で行われるストリートフェスティバルに出るお店は大体同じような食べ物ベンダーが出店するんですが、場所によって若干個性がでてきます。

 

10b5fsh05166.jpg

このBrooklyn 5th Avenueで行われたものはキッズ用のイベントも満載。

 

10b5fsh05167.jpg

トラックの荷台に設置された即席遊園地や、、

 

10b5fsh05168.jpg  10b5fsh05169.jpg

ギフトを作ったり、ゲームやったり。

 

10b5fsh051691.jpg

こんなエキシビションもありました。

 

10b5fsh051692.jpg

さらにはクラシックカーも展示も。

 

10b5fsh051693.jpg

後ろの建物と合って、駐車されてて全く違和感ありません。

 

10b5fsh051694.jpg

ブルックリンだからか、ステージがいくつも設置されてバンドの数もすごく多い。

 

10b5fsh051695.jpg  10b5fsh051699.jpg 

オトナから、、

 

10b5fsh051698.jpg

キッズまで。ドラムの子がウマかった。。

観客にはちびっこも多く、小さい頃から音楽にふれあえる環境っていいですね。

 

10b5fsh0516991.jpg

普段はまったりしてるこのエリア、1年で一番賑わう日かも。。

 

10b5fsh0516992.jpg

かといって、ブルックリンらしいまったり感も残る心地よいフェスティバルでした。

コメント

同感~!湯気がサインになっちゃってるところ、とってもシンプルなデザインなのに、なんか良いですよね。
ときどきあーゆー縁が厚めの、いかにもアメリカのマグで、コーヒー飲みたくなっちゃいます(スプーンがささちゃっててね(笑)。

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
ほんと先日の様子とは全然違いますよね。僕もここまで人で混みあうブルックリンを見てびっくりでした。Ozzie'sの横の壁のサインが好きです。

AKIさん、こんにちは!
NYに来たばかりの頃はフェスティバルって一回行けばどこも一緒?って思ってたんですが、ブルックリンとマンハッタンでは違いがでてきて面白いですね。車は、色々出てたんですが、フォードのものが多かった気がします。(そんな詳しくないんですが・・・)

ワーッ絵に描いたような空の下、ステキな週末を過ごされたご様子がこちらにもビンビン伝わってきます。つい10日ほど前に紹介して下さった場所なのに、STREET FAIR開催となると、こんなにも別世界になってしまうのかしら(笑)!Brookln ってこんなに人いた?!な~んて思うほどラッシュしてるし・・。実は「私もOzzie'sでコーヒーを飲みながら、外を見てたんですよ」な~んて言ってみたいものです・・・。

こんにちは!
大人から子供まで家族で楽しめそうな、のどかなフェスティバルっていいですね!
車が好きなのですが、どこのメーカーのクラッシックカーかお分かりですか(^o^)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。