スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Cafe Lalo

2010.05.15

10clsh05121.jpg

映画「You Got Mail」で有名なアッパーウエストのカフェ。

 

10clsh05122.jpg

週末ともなると多くの人が訪れるCafe Laloです。

 

僕も行ってみました。

10clsh05123.jpg

ブランチタイムで、やっぱり混んでた。。

 

10clsh05124.jpg  10clsh05125.jpg

ショーケースに並ぶケーキや、ちょっとした飾りがヨーロッパな感じ。

映画で使われるのがわかる気がします。

 

10clsh05126.jpg  10clsh05127.jpg

ナプキンや砂糖までにお店のイラストが入って、持って帰りたい。

色々な国のブランチメニューがあって、オーダーに悩むんですが、、

 

僕が頼んだのはこれ。

10clsh05128.jpg

ベルギーワッフルにヨーグルトをのせたもの。

どっぷりシロップをかけて、パクっといっちゃいました。

 

サイドオーダーでポテトくらい頼めばよかった、、、

 

10clsh05129.jpg

お昼時はかなり混んでたので、映画のような落ち着いた感じを味わうためには

時間をずらして行った方がいいかも、、です。

 

Cafe Lalo

201 West 83d Street

(Bet Amsterdam & Broadway )

New York, NY 10024

 

コメント

GUMMYさん、こんにちは!
BKLN大好きっ子さんのコメントにもありますが、ここはケーキの種類が豊富でも有名らしいですよ。ブランチもいいけど、ちょっと休憩でスイーツもよさそうですね。

映画の前は、ランチタイムでも比較的静~かなカフェだったんですけどねぇ・・。午後1時を過ぎると、食事を終えて新聞を読む紳士や、コーヒーカップを脇において読書にふける夫人の姿があって、店員さんも誰かが呼ぶまで黙って壁際に立ってるほどシーン・・。ケーキが目的で友人とお茶をしに入っても、ヒソヒソ声で「これおいしいわね」(返答)「ウンウン」な~んて会話にならないほど静かだったのは、一体何年前の事でしょうか!?
 あの映画は私も好きです。公開直後79st.West End Ave.に居たので、よくRiverside Parkには散歩に行きました。映画ではわざわざあのシーンのために花を植えたそうですが、今の時期なら自然に百花繚乱でしょう。
 そうそう、Timesに「You've Got Mailを撮影した隣りの部屋」という説明で空き部屋情報の広告が出たことがありますよ!

こんにちわ!
このカフェ行きたかったのですが、
旅行中時間がなくて・・・。
お店の雰囲気、メニューどれも
魅力的ですね。
今度訪れたときは絶対行こう!!

ブランチメニューはキッシュとかベーグルとか色々ありました。でもこの時、お腹がワッフルモードだったんですよね・・ホイップクリームかヨーグルトを選べてヨーグルトに。隣の席の人がホイップクリーム頼んでて、キツそうだったんで・・(笑

こんにちは!
「You've Got Mail」は私の大好きな映画のひとつです。
先日も観たばかりなので、思い出してちょっとドキドキしちゃいました。
ちょっとしたところにもこだわりがあって、それを見つけるのも楽しいですね。
ワッフルにヨーグルトなら、さっぱりと食べれそう♪
色々な国のブランチメニューもすっごく気になります!

shinさん、こんにちは。ここ行ったことがあります!!
メグライアンの映画に出た。。という感じで、連れて行ってもらったのですが、その映画フルで見たことないんですよ~☆先日、TVでしていたので見よう!と思ったのですが、途中で挫折。。ということで、このカフェのシーンは今だに見ていない状態(笑)☆私も、ワッフルを食べたと思います^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。