スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Fishs Eddy

2010.05.13

10fesh05131.jpg

お気に入りのお店、FISHS EDDYです。

 

10fesh05132.jpg

いつ行ってもアメリカの雰囲気があって、まるで人の家に遊びに来た感じ。

 

10fesh05133.jpg

食器屋さんから始まったこのお店も、

最近新しいものが増えて取り扱うラインも豊富になってきてます。

 

10fesh05134.jpg  10fesh05135.jpg

クッキーカッターや子供が喜びそうなグラス。

大きなキッチンが欲しくなるかも?ですね。

 

10fesh05136.jpg

デッドストックものも見つかるセレクション。

このコーナーは人気があるみたいですよ。

 

10fesh05137.jpg  10fesh05138.jpg

こんなアーティスト風チーズパレットも。

遊び心あるアイテムもいっぱい。

 

10fesh051394.jpg

高く積まれたお皿はもうここのトレードマークとなってます。

歩く時にちょっと注意が必要ですけど、こんなのがお店を楽しくしてくれてます。

 

10fesh051391.jpg  10fesh051393.jpg

アメリカンダイナーでの定番柄やニューヨークモチーフのものまでと、

ぽってりした食器が所狭しと並んでます。

 

10fesh051395.jpg

 

何時間居ても、多分飽きないお店。

グッズから手書きのサインまでどこをとってものめり込んじゃいそうです。 

 

10fesh051396.jpg  10fesh051397.jpg

 

活気のあるお店っていいですよね。

僕の家にも、ここで買ったグッズが大分増えてきてます・・

 

10fesh051398.jpg

FISHS EDDY、入った瞬間目が覚めますよ。

 

 

FISHS EDDY

889 Broadway at 19th Street
NYC 10003

コメント

このお店最近またどんどん面白いものが増えて来てるんですよ。たしかに飛行機の事考えると食器買おうか悩みますよね。でもこのアメリカンな感じ、頑張って損はないですよね。僕の家にも増え続けてます。

フィッシュエディーを初めて知ったのは、ソニプラ新聞でした。ニューヨーク特集で見た次の年に、そのソニプラ新聞片手にニューヨークに買出しに行ったのを思い出します。スカイラインシリーズ、細心の注意をはらって一通りお持ち帰りしてきたんですよ~♪ちょっと重いけど、ぽってりとアジがあって大好きです。お店の人もすごく親切な方ばかりで、コースターまでおしゃれで、これだけは未だに使ってません(笑)

sunagimo-confitさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
僕もこのお店大好きです!雰囲気とぽってりした食器が最高なんですよね。”お気に入り”はご自由にどうぞ!ありがとうございます。

はじめまして、sunagimo-confitと申します。
自分のブログにこの店のことを書こうと思って、ネット検索したら、このブログを発見しました。めっちゃ、うれしいです。以前、アメリカに住んでいた時からこの店の大ファンで、帰国してからもNYに行く度に、この店は必ずチェックします。これからもいろいろなお店、アップしてください。楽しみにしています。shinさんの、このブログ、私のブログのお気に入りに入れさせていただいていいですか?

すみません・・ショ―ウィンドウの写真撮ってきませんでした・・でもスプーン、フォークのエンパイヤー・クライスラーからは変わってました。お皿に顔の絵が描かれたディスプレイとかかわいいのがあったんですが、、次回・・

Shinさん、お店に入る前にショーウィンドウも要チェック、ですよ~!
前回見た時は入口の左横ブースはスプーン、フォーク&ナイフでエンパイヤを模っていて“これは圧巻!”と思ったのですが、模様替えしてますかぁ??

働いたら楽しそうなお店ですよね!
旅行で来て買い込むと確かに持って帰るのが大変かも・・でもやっぱりこのお店の雰囲気は最高です。駐禁チケット柄の器とかもあって、最近行く度に新しいアイテムが増えてますよ!

ホント「住み込みで働かせてください!」っていうくらいこのお店好きです。全部欲しくて一晩泊まって何買うか考えたいくらい。
前回行ったときはエンパイアがのってるニューヨークモチーフのグラス4個セットとかセールしてたドット柄のスープ皿セットとか買っちゃって、機内持ち込みが大変でした。。。
写真見るだけで相当テンションあがっちゃいますねっ!
PLAZAでももっと商品増やして欲しいです~!!

こんにちは!
商品が木のケースに入っていたりして、どこか温もりのあるアットホームな感じがしますね。
手作り感たっぷりな棚もいいですね。食器の色も充実しているので、白い棚でも映えそう!
チーズパレットも好きな☆のアイテムも気になりますが、一番興味があるのは樽に山積みに
されているカラフルなボウル!座り込んでじぃっと選んでみたいです(^o^)

shinさん、こんにちは!最近、新しい読者の方が増えてますます盛り上がってきましたね~♪楽しい~っ♪
ところで、このお店ホントかわいい~ですよね~。。次回行ったら、絶対に寄りたいお店のひとつです。色々買ってしまうこと間違いないです(笑)展示の仕方もとてもオシャレでいいですね~。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。