スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Five Napkin Burger

2010.05.05

10fnbsh05051.jpg

ニューヨーク、マンハッタンに2店舗あるFive Napkin Burger。

混んでる事が多いんですが、過去に何度か行った事がありました。

 

10fnbsh05052.jpg

お店はバーガーとフレンチフライを食べる雰囲気からはちょっと離れた感じ。

何故かSUSHIとかもあります。

 

とは言ってもメインはバーガー。

この間ここのブランチに初めて行ってきました。 

10fnbsh05053.jpg

こちらその名もBRUNCH BURGER。

ポッコリしたお肉にハム、タマゴ&チーズ。よくありそうですが、こう言ったバーガー屋では意外に見つからない組み合わせに即オーダー。ナイフで切ると肉汁がジュワァっと出てきますよ。

 

このお店、夜になるとすっかり・・

10fnbsh05054.jpg

オシャレな雰囲気。

 

10fnbsh05055.jpg  10fnbsh05056.jpg

ろうそくの明かりで食べるバーガーは、もうバーガー以上の雰囲気をかもし出してます。

定番のOriginal 5 Napkin Burgerは炒めて程良く甘くなったオニオンにグリュイエール・チーズ、ローズマリーがきいて、さらには肉汁ジュッワァ~。

 

10fnbsh05058.jpg

バーガー食べたいけどオトナにいきたい。。。

そんな時のFIVE NAPKINです。

 

Hell's Kitchen

630 9th Avenue @ 45th Street

 

Upper West Side

2315 Broadway @ 84th Street

 

 

コメント

tamaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
せっかくNYに居るのだから、このNYの雰囲気をお届できればと思い始めました。仕事でテンパって更新お休みしちゃてる時もありますが・・またお時間あったら覗きに来てみて下さいね。

はじめまして♪「今日はどんな記事がアップされているんだろ~??」といつも楽しみにしております♪
ブログを読むたびにニューヨークへの憧れが強まりますっ!!!!!

GW中、静かに仕事してました(笑
30℃超えだとNYより暑かったかもしれませんね。。バーガーのローズマリーは”ローズマリーオ―リオ”でほのかな感じでしたよ。お肉は10オンス、ボリュームあるかもしれません。

こんにちは!
GWが終わりました。
なんと毎日晴れていきなり30℃を超える真夏日でした。

さて恒例!?Shinさんのおすすめハンバーガー紹介ですね(^o^)
見た目は小ぶりな気がしますが、パテは厚みがあってハンバーグのよう!
ハーブ入りなんて食べたことありません。
ろうそくのほのかな灯りがムードたっぷり♪

ブルックリンのボタニックガーデンで桜まつりがあったそうですね。
普段は飲食禁止ですが、この日だけは飲食できるとか。
やはりお花見に宴会はつきもの!?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。