スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Mr. Brainwash

2010.05.23

10mbwsh05231.jpg

深夜のミートパッキング・ディストリクトです。

 

10mbwsh05232.jpg

ドレスアップして夜遅い食事をする人で賑わってました。

 

10mbwsh05233.jpg

時間が遅ければ遅いほど賑わうエリア。

後から後からタクシーで人が乗りつけてきます。

 

そんなMeat Packing エリアで最近よく目にするのが、

10mbwsh05234.jpg

このMr.Brainwashのストリートアート。

 

彼の作品がいまこのエリアに展示されているので見てきました。

10mbwsh05235.jpg

普段美術館巡りとかあまりしないんですが、、

ストリートアートは見入ってしまうタチです。

 

10mbwsh05236.jpg

飾られたロック・アイコンのポートレート。

これ全部割れたレコードで描かれてるんですよ。

 

10mbwsh05237.jpg

左にあるイスと比較してもらうとわかるんですが、かなり大きいです。

 

10mbwsh05238.jpg  10mbwsh05239.jpg

最近NYにいらした方はこんなアートを道端で見ているかも。

 

10mbwsh052391.jpg

オシャレな人がよく似合うエリア。適当な格好で行って何か劣等感です・・

そんな場所にあるからか、なおさらカッコよく見えた展示でした。

 

コメント

ニューヨークとはまた別な仕事なんですけど、街中を回ってることには変わりないので、途中途中でWeekend楽しんでます(笑 今日は地下鉄でモザイクマンを見かけました。ストリートアーティスト立て続けでついてます(笑

オーッ、オーッ、オーッ!!渦中の人物が制作中のところに出くわしたですってぇ~~!それもストリートに描いてたなんて、すごい、すご~い!私の方が興奮してます。Shinさん、休み返上で仕事でもチャラかな?(それとこれとは別かしら)いやいや、プチ自慢していいですよ(笑)。
Fleet Week と聞いて、頭にOn the Town(古い映画です。邦題『踊る大紐育』)のジーン・ケリー、フランク・シナトラ達のセーラー服姿を思い浮かべてしまいました。初夏のNY、気持ちよさそうですね。

それはそうと連休中もお仕事三昧とは、もしかしてまたPLAZAでNY特集とかするのですか?2006年のはとびきり良かったです。健闘を祈りましょう!

BKLN 大好きっ子さん、こんにちは!
そうなんです、3連休なんです。でも僕は・・仕事がずっと入ってるんですよね、、、フリ―ト・ウィークでもあって今兵隊さんが街にあふれかえってます。昨日もミートパックグいったんですが、Mr.Brainwashがストリートに描いてるところに遭遇しましたよ!

Shinさんこんにちは~。そちらはMemorial Dayで3連休ですか?いいですね。個人的には祝日が重なる小型連休の方が好きなので...。
 Mr.Brainwash、じわじわブームしてるって感じです。4枚目の写真にある「連なるおっさん」の絵は、おととし確かE.Houston st.の壁画で遭遇しましたが、まさかあそこから持ってきたのかしら!? またそれが去年Times Sq.で見たMadonnaと同じ作者とは知りませんでした。レコードで作られたKISSの作品は間近で見てみたいわ。Mid nightにほこほことおしゃれスポットに展示会を見に行かれるなんて、いいですね。ホ~ント羨ましい。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。