スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Museum Mile Festival

2010.06.08

10mmfsh06081.jpg

セントラルパークの脇に

美術館が並ぶ通称ミュージアム・マイルと言う通りがあります。

 

10mmfsh06082.jpg  10mmfsh06083.jpg

今日はその殆どの美術館が無料で見れるという、

ミュージアム・マイル・フェスティバルの日でした。

 

10mmfsh06084.jpg

道が歩行者天国となり、美術館にものすごい人が並びます。

去年あまりの混みように時間がなくなってしまったので、

今年は全体をぷらぷらしてみる事に。 

 

歩行者天国で恒例のイベントとなってるのが、、

10mmfsh06085.jpg

チョーク遊び。

 

10mmfsh06086.jpg

道にそれぞれ思い思いに描いていくので、時間が経てば経つほどカラフルに。

 

10mmfsh06087.jpg 10mmfsh06089.jpg

結構インパクトある絵が多いんですよね。

 

10mmfsh060891.jpg

お上手。

 

10mmfsh060892.jpg

 

その他キッズに大人気なマジックショーなど、 

10mmfsh060893.jpg 10mmfsh060894.jpg

オトナも負けじと頑張ってます。

 

 

そして、毎年このイベントで目立っているのがこの人。

10mmfsh060895.jpg

ニューヨークで有名なアーティスト、デラベガさんです。

 

10mmfsh060896.jpg

メッセージ性のある彼の作品をここでも毎年見ることができます。

 

10mmfsh060897.jpg

そんなメッセージに反応しながらミュージアムマイルをお散歩。

 

10mmfsh060898.jpg

ちょっと歩くと現れる彼の作品。いっきにアートな感じになります。

 

10mmfsh060899.jpg

キッズの描く「I LOVE YOU」

 

10mmfsh0608991.jpg

今日は誰もがアーティスト。。。って感じですかね?

 

コメント

mingさん、こんにちは!
デラベガさんは偶然描いてるところに遭遇しました。黙々と描いて、次へ移動。。お店で見る雰囲気とはまた違ってスイッチが入ったようでした。

けいさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!チョークは配ってましたよ。なので手ぶらで行っても参加できますよ。ローラーみたいなのもあって、年々グレードアップしてる気がします。

Noriさん、こんにちは!
去年はグッゲンハイムを見て、時間がなくなってしまいました。。無料で見れるのもいいんですが、美術館はゆっくり見たいですね(笑

チョークのお絵かき大会、とても楽しそうですね~。私も参加してみたい!!に、しても絵ごころのあるキッズたちが多くてビックリです。デラベガさんの絵、やっぱり素敵ですね。スペイン語で書かれているTシャツ買いましたよ!

こんにちは!前から楽しくブログを読ませてもらってます^^歩行者天国のアート、今回も凄いですねー!それにしてもカラフルですよねー。。。このチョークは貸出をしてるのでしょうか?デラベガさんのメッセージ大好きです。1度、生でパフォーマンス観たいです^^次回のブログの更新楽しみに待ってますね:)

shinさん、こんにちは☆今日は教科書のお話がマライアキャリーについてでしたので、便乗して私のNYに対する熱い想いを高1の子たちに語ってきましたぁ~(笑)地図で場所も確認させ、NYの宣伝は完了です、はは^^
ところで、グッゲンハイム懐かし~。。中もぐるぐるしていておもしろい美術館ですよね?チョークで道路を彩るなんて、NYってとことんオシャレです!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。