スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Bryant Park Event

2010.07.07

10brtpksh07071.jpg

ニューヨークでのヨガの普及率はかなりのもんだと思います。

 

10brtpksh07072.jpg

ここ、ブライアントパークと言う公園では夏場になると週2でフリーのヨガ教室。

集団でヨガをやってるものすごい光景を目にします。

 

10brtpksh07073.jpg

僕自身ヨガをやった事がないんで、実際どこまで大人数でやるのが普通なのか

わからないですが、これはカナリのもん。

 

10brtpksh07074.jpg

そして、この同じ公園が激混みになるのが夏場月曜の夕方。

 

10brtpksh07075.jpg

夏場の定番イベント、

NYの各地で行われる屋外映画の会場の一つがここになってるんです。

 

10brtpksh07076.jpg

映画が始まるのは日没から。

最近9時頃にならないと暗くならないので、仕事が終わってからでも十分間に合う。

 

10brtpksh07077.jpg

普段は公園内にまんべんなく人が居るのに、この日だけは周りがスゴク静か。

 

10brtpksh07078.jpg

公園中央に人が集中し、大人も子供も夏の屋外映画を楽しみます。

写真にはアニメのタイトルが出てますが、実際やるのはクラシックな映画が多いです。

 

10brtpksh07079.jpg

高層ビルに囲まれた公園での夜の映画。

この日やっていたのは、昔のブルックリンの街並みが垣間見れる「フレンチコネクション」でした。ただ、、この日は暑すぎて僕は途中で断念。。湿気の無い夏の夜にゆっくり見たいと思います。

 

コメント

SAORIさん、こんにちは。
暑い日だと地下鉄乗る時が結構キビシイんですよね・・ホームに冷房がないんで電車待ってる時はサウナ状態、、かえって外の方が涼しい時も。
ブライアントパークはその他にも色々イベントがあって冬はスケートリンクも登場するし、変幻自在な楽しい公園ですよね。

SHINさん☆こんにちは☆
日本のニュースでもNYの気温の高さは話題になってたので、暑そう~だなんて思ってたんですが、ブライアントパーク素敵すぎます☆

ヨガにハマってる私はいつかNYでヨガをする事が夢なので、
次行った時は是非ここでヨガをしたい!!と思いました(^O^)♪
日本じゃなかなか外の芝生とかでヨガをできる所なんて無いですもんね☆自然とたくさんの人に触れ合いながらのヨガはきっと気持ちが良いでしょ~ね~

いつも素敵な情報ありがとうございます♪

おいしいモノたくさん食べて夏の暑さ乗り切って下さいね☆


SAORI

kikiさん、
こんにちは!コメントありがとうございます!
そう言えば、来週レストラン・ウィークですね!!何食べに行こう・・夏のイベントも今盛りだくさんだし、暑さに気をつけて満喫してくださいね!

きしゆかさん、
華氏表示だと全く頭に入ってこなく、最近は蒸してるか蒸してないかの判断しかしてないんですが、、先日は40℃近くまであったみたいです。今日は30℃くらいと比較的過ごしやすかったです。日によって全然違うんですよね。。

AKIさん、
ここのヨガはマットも貸し出してました。いきなり行って「よし、やろう!」と思えばいつでもオッケー(笑 映画も埠頭で川を見ながら上映するところもあって、これ、また気持ちいいですよ。

初めて書き込みします。毎回楽しく読ませていただいています。来週からNYへ遊びに行くので、ブログのあちこち参考にさせてもらいます。Restaurant weekも始まりますし、ね。

パークでヨガですか!しかもすごい人ですね!(笑)
NYは今何度ぐらいなんですかー?

こんにちは。
私も先日、ハワイでパーク&ビーチヨガをしてきました。スタジオでやるのとは違って、やはり屋外はとっても気持ちいいです♪それにフリーだなんて!日本でのヨガレッスンはちょっと高くって。。。屋外で映画上映ですか?初めて聞きました!!でもヨガにしろ映画にしろ、しばらく熱中症にはご用心ですね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。