スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Blue Ribbon Bakery Market

2010.07.06

10wvsh07061.jpg

そろそろ夏バテが気になる時期ですね。。

 

10brsh07021.jpg

いつもコッテリしたものばかり食べているので、

たまにはサクっと軽めなランチをと思いウエストビレッジへ。

 

10brsh07022.jpg

BLUE RIBBON BAKERY MARKETと言うこのお店。

ブルーリボンと言う名前でこの系列のレストランはいっぱいあるんですが、

ここは一番カジュアルな場所。トーストの種類が豊富なんです。

 

10brsh07023.jpg

中はどちらかというとベーカリーと食材も売ってるお店。

特にテーブルとかはないんで、カウンターでサクっと食べるかお持ち帰り。

 

10brsh07024.jpg

オーダーしてその場で作ってくれます。

 

10brsh07025.jpg  10brsh07026.jpg

こんな感じ。オーダーしたのはツナとアスパラ・チーズに、

タマゴ・マヨネーズ&ハラペーニョのトースト。

軽いながらも、酢漬けのハラペーニョがピリっときいて暑い夏にはいいですよ。

 

10brsh07027.jpg

こんな壁沿いのカウンターによっかかりながら、

「ちょっと寄りました」的にサクッとランチ。カジュアルながらも普通のローカル気分。

なんとなく、「自分ここの近所に住んでます」な錯覚に浸れます。

 

BLUE RIBBON BAKERY MARKET

14 Bedford St, New York, NY 10014

Mon-Fri : 11:00am- 8:00pm

Sat&Sun : 9:00am - 6:00pm

 

コメント

mingさん、
納豆チーズ、メジャーなんですね!僕は、、まだ未経験です・・一人で街中を歩いてる時、こう言ったカジュアルなお店は僕の中ではリピート率高いです。

こんにちは~!!
ハラペーニョおいしそうです。
こういうちょっとしたカウンターのお店は
手軽に立ち寄れていいですよね。
ちなみにNoriさんが書かれている納豆チーズ、私は好きですよ~。家でホットサンドとかお好み焼きをやるとき入れたりしてます。

Noriさん、こんにちは!
納豆チーズってすごい組み合わせですね!ニューヨークでSUSHIを売ってるいる中に時々すごい組み合わせを見たりしますが、意外にイケるものもあったりして。こっちでは定番のカリフォルニアロール、結構好きだったりします。

AKIさん、こんにちは。
ここ最近、なんだかすんごく暑いですよ・・記録的だとか、、ニュースでは全て華氏で表示されるのでいまいち良くわかんないんですが・・ピクルス、美味しいですよね!1本買ってかじりながら歩くの好きです。

shinさん、こんにちは。オシャレなお店ですね~。。
納豆を欠かさない私は、一度お家で納豆あんどチーズトーストを作ってみました。マヨネーズも混ぜてみましたが、イマイチでした(笑)☆ところで、今日の3枚目のミラーにshinさんが写ってますよ、みなさん(笑)!

こんにちは!
ローカルで素朴な感じの雰囲気がいいですね。カウンターで食べるのってかっこいいなぁ!一度はしてみたいのですが、なかなかできないんですよね(笑)ツナたまごは絶妙な組み合わせ♪ピクルスもあればぜひ食べてみたいです。NYは熱波で40℃近くあるとか。。。お身体には気をつけて下さいね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。