スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Bubby's

2010.07.20

10bbysh07201.jpg

レストランの多いトライベッカ。

 

ついに、コメントでも頂いていたこのお店に行ってきました。

10bbysh07202.jpg

「Bubby's」

ウシのオブジェといい、ベンチや植木がいい感じ。

 

そして店内も、、

10bbysh07203.jpg

外から想像する通りにアットホーム。

結構混むと聞いて覚悟して行ったんですが、5分位で入れました。

 

ラッキー。 

 

 

10bbysh07204.jpg  10bbysh07205.jpg

こーゆーの外国っぽくていいですよね。

Peanuts Butter & Jelly cookiesらしいですよ。

アメリカの定番の味ってところですかね。

 

10bbysh07206.jpg

席についてまずめに止まったのが、紙で出来たランチョンマット的なもの。

手書きっぽいイラストや文字が、1回で捨てるにはもったいない・・・

 

10bbysh07207.jpg  10bbysh07208.jpg

ぽてっとしたコーヒーマグもアメリカンダイナー的で好きです。

上手く飲まないとカナリの確率で外側に垂れてきますが、そんなところもいい。

 

そして僕がオーダーしたのは、、

10bbysh07209.jpg

やっぱりエッグス・ベネディクト。

メニューにあると、これにするか他にするか・・・・迷うコトしょっちゅーです。

でもやっぱりオーダーして大満足。

 

10bbysh072091.jpg

壁のレンガにもクレヨンで落書きが。お子様が居ると、クレヨンを出してくれるみたいで

他のテーブルには置いてあるところがありました。

 

10bbysh072092.jpg

マグの裏にはちゃんと「Yokohama japan」も入ってましたよ。

 

10bbysh072093.jpg

この落ち着く雰囲気でアットホームなアメリカン・ブランチを。

最高ですね。

 

Bubby's(Tribeca)

120 Hudson Street
New York, NY 10013 

コメント

Eggs Benedict、ぺロって食べれちゃいましたよ(笑 
店員さんも気さくで写真撮ってたら横から入ってきたりと、、(笑 落ち着いて食べれる雰囲気がすごくよかったです。

デ・ニーロは来ていなかったようですね..ムホホ・・。
それにしても、Shinさんは本当にEggs Benedictがお好きなんですね。私は突然ドッカ~ンとお腹がいっぱいになる瞬間があって、丸ひとつ(=マフィン一つ分)で十分だワって感じなのですが(とうていパイまでいけないし)。ましてや切れないナイフのお店だと、カットするのも重労働だったりして、およそShinさんのようにバクバクなんていけません(笑)!
そうそうCornelia Street Cafeで30分以上かけて全部平らげた時、ウェイターさんに“Good Job!”って言われちゃいました(苦笑)。ココのは食べられました??

なるほど〜!Shinさん、詳しく教えていただいて、ありがとうございました!トッピングとオランデーズソースがお店によってちがうんですね。わたしは間違いなく好きですね。あはは!食べたいものリストに入れておきます♪

mingさん、こんにちは。
横浜のお店もステキそうですね!期間限定となると今のうち・・トライベッカのお店は火曜から日曜まで24時間営業らしく、夜行性な人でもオッケーですよ。

AKIさん、こんにちは。
エッグス・ベネディクトはイングリッシュマフィンに厚めのベーコン、半熟玉子がのっかって、オランデーズソースと言うソースがかかったものです。お店によって色々で、ベーコンの替わりにサーモンを挟んだものもよく見ますよ。このソースが結構カロリー高いらしいんですが、その分満足感も高いです。僕は毎回お構いなしにバクバクいってます(笑

待ってました!Bubby's本家ですね~。
横浜のと雰囲気似てる気がします。
先日行った時は一緒に行った人の中に近々結婚する人がいたので、パイを頼んだ際にサプライズでプレートにHappy Weddingのメッセージを入れてもらうようにお願いしたら快くOKしてくださり、さらに記念にお店のマグカップまでペアでプレゼントしてくれてました!!!お店のカードもパイ型でとってもかわいいです。素敵なお店なので2年(後1年?)の期間限定なのが残念です…次回NYに行った時はぜひトライベッカのお店も行ってみたいなぁ…

おひさしぶりです。
ようやく仕事が落ち着きました。やっぱりShinさんの写真やコメントを見ていると和みます(^_^)今回のカフェは家具や内装、メニューも手書き風で味がありますね。よく登場するエッグス・ベネディクトですが、実は食べたことがないんです!見た目は間違いなく好きですが、どんなものなのでしょうか?やはりお店によって違うのですか?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。