スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Washington Square Park

2010.07.23

日本も相当暑くなってきてると聞きました。

10wspsh07231.jpg

 

ニューヨークの暑い日に公園に行くと、この際暑さを楽しむ人を多くみます。

 

10wspsh07232.jpg

こちらはワシントン・スクエアー・パークと言う公園。

 

10wspsh07233.jpg

ランドマークとなってるこのモニュメント。ここから5番街が北に向かって始まってます。

 

10wspsh07234.jpg

そして暑い日になると中央の巨大な噴水でみんな水遊び。

 

10wspsh07235.jpg

オトナに見守られながら、虹も出る中キッズがおおはしゃぎ。

 

10wspsh07236.jpg

水着がなくてもパンツ一丁で気にしない。

 

10wspsh07237.jpg

オトナだって。

 

10wspsh07238.jpg

周りの芝生では水着な人達が日光浴。

海に行かなくても十分夏を楽しんでるニューヨーカーです。

 

10wspsh07239.jpg

ここの公園も多く映画の場面に出てきたりしますね。

数年前だと「I AM LEGEND」のクライマックスのシーンや、持って生まれた音楽の才能で両親を探し出す「AUGUST RUSH」でも重要なロケーションになっていたのを覚えてます。

 

10wspsh072391.jpg

セントラルパークでなくても、こんな公園が街中に点在してるNYです。

コメント

ニューヨークの公園ってひとつひとつが特徴ある気がします。それぞれ場所にあった個性があって、イベントも色々。NYに来て公園で過ごす時間が増えた気がしますね。

ちょうど先週NYに遊びに行ってきました!ワシントンスクエアパークにも行きましたよ。今回2回目だったんですけど何度行っても素敵なところですね!古い建物とかがたくさん残っていて大好きです。夏が短いから、newyorkerは思いっきり楽しんでますね。

しばらく夏のWashington Sq.Parkに行ってないので、Shinさんの写真で今の感じがよ~く伝わってきます。よくアーチの真下を待ち合わせに利用しました。ちょうど日よけにもなるし..
私のイチ押しは、そりゃぁ“Barefoot in the Park(『裸足で散歩』)”です!二ール・サイモン作の戯曲を映画化したもので、ロバート・レッドフォードとジェーン・フォンダが若~い時の映画(つまり古いのですが)。タイトルのParkは、正しくココです!
もう一つ浮かぶのは“Three of Hearts”かな。冒頭のシーンからケリー・リンチはカッコよすぎ、同姓でも惚れちゃいます。

I AM LEGENDでこのゲート観ました!
実物で見るともっと迫力ありそうですね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。