スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Astoria Park, Queens

2010.07.26

10qash07261.jpg

まだ行ってなかった場所、(と言ってもいっぱいあるのですが、、)

クイーンズのアストリア言うところへ週末行ってきました。

 

10qash07262.jpg

普通の住宅地を通って、向かった先は・・・

 

10qash07263.jpg

マンハッタンとクイーンズを繋ぐTriboro Bridge(今ではRobert F. Kennedy Memorial Bridgeに名前が変わってますが。。)のある公園。

 

10qash07264.jpg

マンハッタン島は島だけあって、とにかく周りに橋が多い。

 

 

10qash07265.jpg

ここの公園でも音楽&アートのイベントが行われてたので、

公園巡りをしながら見て回ることに。

 

 

10qash07266.jpg  10qash07267.jpg

3か所にステージが設けられ、1日中バンドがライブを。

その間にアート展示が。

 

 

10qash07268.jpg

雰囲気は全体的にすごーくまったりしたムード。

 

10qash07269.jpg  10qash072691.jpg

ここの公園、真ん中にプールがあるので水着姿で遊ぶ人達も結構いました。

 

10qash072692.jpg

こちらがそのプール。

 

10qash072693.jpg

近所のプールで大騒ぎな子供達。

 

10qash072694.jpg

ブルックリンともまたちょっと違ったまったり感で、半日過ごして帰ってきました。

自分の知らない場所に行くって、やっぱりちょっとした楽しみがありますね。

 

10qash072695.jpg

公園に落ちてたゴムバンド。

今このゴムバンドを何個も腕につけるのがキッズの間で大流行。

色々なお店で「CRAZY BANDあります!」って告知みます。 

コメント

ありがとうございます!色々頑張ります!ただ好きなものばっかり食べていると体の変化が・・その分ウォーキングでカバーしないと、、

shinさんのテイスト、私の好みにばっちりなので、引き続きshinさんだといいなぁと思ってます。
あと、書籍化!待ってます!

moeさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!ゴムバンド、商品名によって違うらしく、NYでも”Silly Bandz”(こっちが主流ですかね?)で売ってるところもあります。でもキッズじゃなくて結構なオトナもたまにしてるんでどこまで広がるんですかね!??実は僕も、、先日ヤンキースタジアムに行った時にヤンキーズ柄の買っちゃいました(笑

はじめまして。
Indianaに住んでいます。
NY生活、すっごく憧れです(*^_^*)

ゴムバンド(Indianaでは"Silly bandz"って言ってます)、すっごい流行ってますよね!なんでだろう(笑)

miniminiさん、こんにちは。
ありがとうございます。僕は今5年目で先の事は正直どうなるか何とも言えない状態なんですが。。でも、人が変わってもこのブログは続いていってくれればなぁ~と思ってます。人が変わった方が視点も変わって情報としては面白いかも!ですね。

AKIさん、こんにちは。
朝から暑いんですね・・どちらかと言うと、僕は暑い方が苦手で特に湿気があるとヤラれてしまいます。。プール入らなかったですが、全体的にすごく浅いプールでした。

NYはどこでも絵になるし、普通の人も様になりますよね。
shinさんはNY滞在何年になるのですか?ずっとそちらで
お仕事なんですか?このブログずーっと続くといいなと
思って。ネタ切れにならない町ですよね!

こんにちは。
のどかな音楽イベントのトナリには巨大プール!このギャップがとてもおもしろいですね。Shinさんは泳いでいないのですか?こちらは連日35℃を超す猛暑。朝の7時にはすでに30℃になっているそうです。暑さに強い私ですが、さすがに堪えますね。こんなプールで涼みたいです♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。