スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Summer Stage

2010.07.12

10sssh07121.jpg

ニューヨーク、夏の大きなイベントと言えばサマーステージ!

 

10sssh07122.jpg

6月から9月くらいまで街中の公園に設置されたステージで、音楽・演劇、ロック・クラシック、ジャンルを問わずにあらゆるパフォーマンスが繰り広げられる大イベントです。

 

10sssh07123.jpg

始まる時間もステージによって様々。夏の野外に人々が集まってきます。

 

10sssh07124.jpg

昨日僕が行ってきたのは、セントラルパークで行われたミュージック・イベント。

 

10sssh07125.jpg  10sssh07126.jpg

昼3時から始まった野外ライブで、出演アーティストは3組。

それぞれ1時間位で夕方まで、気持ちのいい音楽を聴いて過ごしてました。

 

10sssh07127.jpg

ローカル・アーティストからびっくりする位の大御所まで出演するこのイベント。

さらに無料ライブと言うのがこのサマーステージのすごいところ。

 

10sssh07128.jpg

僕が昨日行ったのは、実はこの人が聴きたくて。ジミークリフです。

 

10sssh07129.jpg  10sssh071291.jpg

この人のライブを間近でしかもフリーで観れるなんて・・・ニューヨークってすごい。。

ワールドカップ決勝戦の日でしたが、迷いなくセントラル・パークへGO!!でした。

 

10sssh071292.jpg

最後には後ろの方でもみんな踊ってて、全体にハッピーな雰囲気が。

 

10sssh071293.jpg

敷地内にはフード&ドリンクもあり。入場時にIDを見せるとお酒も買えます。

 

10sssh071294.jpg

サマーステージ、色々な場所でもの凄い数のイベントが行われています。

夏のNY旅行の際には自分の好きなものチェックして是非!!

 

 

コメント

これに限らず、ビッグなアーティストが続々登場するんですよ。スケジュールとか見るたび興奮です(笑 夏はほんとにフリ―なイベントが多く街全体がアトラクションみたいです(笑

こんにちは~!!
またまたまた楽しそうなイベントですね!
ジミークリフの陽気なレゲエとお酒なんて最高♪
しかも無料なんてほんとすごい。
夏のNY、ますます行ってみたいです!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。