スキップナビゲーションリンク

PLAZA

The Future Perfect

2010.07.13

10fpsh07021.jpg

先日行ったブルックリンのウイリアムズバーグです。

 

10fpsh07022.jpg

ここに雑誌などではよく登場するんですが、外観からでは全くわからないお店が。

 

10fpsh07023.jpg

FUTURE PERFECTと言うお店。

入口を覗けば楽しそうなアイテムが目に入ってくる。

 

10fpsh07024.jpg

誰かの部屋が再現されたような店内に、デザインにこだわったアイテムが

ところ狭しと置かれてます。

 

10fpsh07025.jpg

ソファーのあるお店って何かいいですよね。

自分のうちにこんな一角を作ってみたい・・・そんな気にさせてくれるグッズ達。

 

10fpsh07027.jpg      10fpsh07026.jpg

 

「世の中デザインのいいものが沢山あるし、そんな"いいもの"を紹介していきたい」

ってお店の人が言ってました。日本のものも置いてありましたよ。

 

10fpsh07028.jpg   10fpsh07029.jpg

 

こんないいお店なのに、外に看板とかが全く出てないところが、、これまたカッコいい。

 

10fpsh070291.jpg

ショーケースの中にはアクセサリーも。

男なのでこう言ったリングは自分でしないですが・・・

いいものを置いてあるショップに入るとやっぱり楽しくなってきます。

 

10fpsh070292.jpg

このお店でGETしたのがこれ。

街中の「壁」の写真がそのままノートになったアイテム。

壁に落書きする感覚で、メモを取れちゃうんです。

 

10fpsh070293.jpg

窓越しに見えるネオン管が目印。

 

ブルックリンで展開してたこのお店、去年の暮れにマンハッタンにもオープンして

ニューヨークに2店舗となりました。

 

マンハッタンのお店がこちら↓

10fpsh07131.jpg

目印のネオン管もばっちし。

 

10fpsh07132.jpg

展示ギャラリー&デザインストアーになっている美術館のような空間。

モノの良さをそのまま表現してるステキなお店です。

 

The Future Perfect (Brooklyn)
115 North 6th Street
(at the corner of Berry)
Brooklyn, New York 11211

 

The Future Perfect Manhattan
55 Great Jones St.
(between Bowery & Lafayette)
NYC, 10012 

コメント

こんにちは!
ニューヨークも今週に入って雨が続いています・・このお店にあった日本のもの、柄のテープが置いてありました。ここに限らず日本製のグッズを街中で多く見るようになり、ジャパンの良さがNYにも伝わってる気がします。

shinさん、こんにちは♪とっても、おしゃれなお店ですね~。特にクッションがかわいい~!あと、リボンの指輪ですか?りぼんモチーフが好きな私は、気になりました☆

こんにちは。
連日こちらは豪雨です(×_×)
お店のご紹介ありがとうございます。ちなみに日本のものはどんなものがありましたか?わたしはアクセサリーに目がいきました。最近リボンを取り入れたデザインは人気があるし、こういったリングは重ねづけしてもいいかも♪マカロンのようなクッションもcute!ライトもいろんなデザインがあって見ているだけで楽しめますね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。