スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Catbird

2010.08.03

ブルックリンのウィリアムズバーグよりお店のご紹介。

10ctbsh08031.jpg

 

 

日本のファンも多いこのお店、「CATBIRD」

10ctbsh080391.jpg 

こじんまりさと言い、雰囲気といい、商品といい、、

「かわいい」と言う言葉がそのまま当てはまるお店です。

 

10ctbsh08034.jpg  10ctbsh08035.jpg

ジュエリーショップとして紹介される事の多いこのお店。

その他にも色々と扱っているうえ、ブルックリンベースものが見つかるので嬉しい。

写真のソープもMADE IN BROOKLYNでした。

 

10ctbsh08036.jpg

ベイビーにもブルックリン。

 

10ctbsh08037.jpg  10ctbsh08038.jpg

キャンドル、カード、ボックスやギフトアイテムがひとつひとつ丁寧に置かれてます。

置かれているアイテムも入れ替わったりするので、欲しくなったら即ゲット。

 

10ctbsh08039.jpg

何か人にお土産と思いつつ、やっぱり自分用にしたくなっちゃうアイテムが多いかも。

パッケージと"ブルックリン産"に惹かれまして、ソープを購入。匂いもよかったし。

日本は液体ソープが主流になってると思いますが、僕は未だにアナログなソープを結構使ってます。

 

CATBIRD

219 Bedford Avenue

Brooklyn, NY 11211

www.catbirdnyc.com

 

コメント

Toshieさん、こんにちは。
アナログだとパッケージの楽しみもありますよね。そのまま飾りとして置いていても何とかなっちゃうし、ギフトとしてもまだまだ多く見る気がしますね。

お久しぶりです。
からだに使うソープは、わたしもアナログ派です。
やっぱり、液体よりも、固形の方が、肌に優しい気がします。
N.Yは、日本よりも、お洒落なソープがお手頃な値段で、買えそうですね。いいなー。

マジックソープ、僕使ってましたよ。ブルーのやつ。こっちでもオーガニック系スーパーなどによく置いてます。全身スゥゥーってして気持ちいいんですよね。

こんにちは。
バニラやハニーなどのあま〜い香りもいいですね!最近は疲れているのか。。。ラベンダーとかハーブ系を選ぶことが多いです。固形のソープって洗った後は香りはどうですか?せっかくならしばらく香りが残っていたらいいなって。この間、PLAZAでマジックソープ購入しましたが、まだ使っていません。

AKIさん、こんにちは!
バーソープ、アロマとしてもいいですね!日本では爽やかな香りが多いですが、ニューヨークではアーモンド・バニラとかも好きな人多い気がします。ハーレムとかでは特にそんな香りを嗅ぐことが良くあり、影響された自分もたまに使ってたりします。。

こんにちは。
写真を見て、来月の友達の誕生日のプレゼントはここで選べたらなぁと思わず(笑)自分のものも間違いなく買うでしょうね。こだわりのいいものがたくさん詰まっていますね。私もソープは固形を買うことが多いのですが、実際は使わずにタンスの中に入れたりして香りを楽しんでいます☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。