スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Artists & Fleas

2010.08.02

10afsh08021.jpg

ブルックリンのウイリアムズバーグで過ごす週末。

 

10afsh08022.jpg

この角のお店で遅めのブランチ。

 

10afsh08023.jpg

何故かイスがそれぞれバラバラな、地元の人が多く出入りするレストランでした。

 

10afsh08024.jpg  10afsh08025.jpg

オーソドックスな朝食メニューで急ぐことなくゆっくりランチ。いいもんです。

 

10afsh08026.jpg

店の横の壁では広告を描いてるところでした。

お腹が満たされ、しばし観察。

うまいなぁ・・

 

10afsh08027.jpg 

ここウイリアムズバーグでは、

毎週末ローカルデザイナーを中心にマーケットが開かれてるんですよ。

 

10afsh08028.jpg

それがこのArtists & Fleas。

 

ここでお話しした人達、ブランドをご紹介しますね。

 

「Another Work in Progress」

10afsh08029.jpg

「ノート、ジャーナルは中の空白のページが埋められるまではまだ"途中"な段階」

そんなコンセプトでボードゲームのパッケージなどがカバーになったものがずらっと並んでました。外国のデザインの良さと、その使い方を改めて考えさせてくれるアイテムですね。

www.anotherworkinprogress.com

 

 

「Belveta Vyotlag」

10afsh080291.jpg

キレイな色使いが一際目立ってたウッドのアクセサリー。

ポップなのにやさしいアクセサリーは持ってその軽さにビックリ。

ブルックリンの人なら難なく使いこなしちゃうんでしょうね。

 

「Fancy Sexy Me」

10afsh080292.jpg  10afsh080293.jpg

個性的なチャームやアクセサリーがBRKLNらしく、目についたFancy Sexy Me。

アイディアの詰まったデザインで男性でも女性でも楽しめるブランドだと思います。オモチャの兵隊のネックレス、遊び心あって最高です。

www.fancysexyme.com

 

10afsh080294.jpg

毎週末行われてるマーケット。ニューヨークにはこんな感じのマーケットが幾つか

あります。フリマのような気軽な感じでローカルデザイナーから直接お買いもの。

こんなショピングも楽しいと思いますよ。

 

ARTISTS & FLEAS

N 6th Street ( Between Bedford & Berry )

Brooklyn Williamsburg.

最寄駅:地下鉄Lライン Bedford Ave駅

コメント

この広告街中他でも良く見ますが、スパイク・リー監督とのコラボなんですか!ますますいいですねぇ!
mingさん、
紹介するだけしておいて、何も買わずに帰ってきてしまいました・・すみません。

週末にBlackbird Parlourでブランチですかぁ・・Shinさん、いいな、いいな。
そんなことより、満腹感でゆったり広告制作など見学している場合じゃありませんよ!この看板の絵はウォッカでおなじみのABSOLUTが、かのスパイク・リー監督とコラボして出した限定ボトルなんですよ~。彼が少年時代を過ごしたCobble Hillらしいです。(絵も彼のかな?)ホラABSOLUT BROOKLYNってあるでしょ。これビンだけ欲し~いッ!!

こんにちは!!文房具、特に紙製品が大好きなのでAnother work in progress、気になりました。並んでいるものを見ているだけでワクワクしてきそうです。
掘り出し物も多そうですね~。Shinさんは何か購入されましたか??

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。