スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Korean Food & Cultural Festival

2010.08.01

10cpkfsh07311.jpg

セントラルパークの続きなんですが、、奥に進んで出現するベセスダの噴水。

 

10cpkfsh07312.jpg

その目の前にあるベセスダ・テラスではパフォーマンスしてる人を良くみます。

トイレもあるので休憩にも最適。

 

 

10cpkfsh07313.jpg  10cpkfsh07314.jpg

このエリアで先日やってたのが、KOREA DAYフェスティバルです。

 

10cpkfsh07315.jpg  10cpkfsh07316.jpg

韓国の食と文化を紹介するイベントで、プルコギ、チャプチェ、キムチなどなど

コリアンフードがサンプリングで食べれました。

 

10cpkfsh07317.jpg

参加型の餅つきも。

 

10cpkfsh07318.jpg

 

ステージではパフォーマンスもあり、僕も生では初めて見るものばかり。 

 

10cpkfsh07319.jpg  10cpkfsh073191.jpg

色々な民族が集まるニューヨークだからこそ、近くで触れられる他国の様々な文化。

海外にいると、自分の国に対する思いも強くなってくるかもしれません。

 

 

10cpkfsh073192.jpg

「やってみよう」

 

10cpkfsh073193.jpg

より多くの人に知ってもらうために、NYでの開催ってのは効果的ですね。

しかも文化が混ざったNYに住んでる人達なので、すんなり受け入れてもらえる。

 

10cpkfsh073194.jpg

周りのベンチで休む人達の手にも、この日はコリアンフードが。

 

10cpkfsh073195.jpg

時間がなくて僕は途中で抜けてしまったんですが、

伝統的なものだけでなく、最近の韓国を伝えるパフォーマンスもあったみたいです。

 

 

10cpkfsh073196.jpg

この日はコリアンでお腹が満足。

湿度も低く気持ちのいい天気でした。 

コメント

Noriさん、こんにちは!
知らないメニューを頼む時ってドキドキしますよね!韓国レストランで初めてのメニューを頼んだ時、一人なのにデッカイ皿にフグ刺しのように並べられたお肉が出てきて失敗した経験があります・・しかもそれのみ。美味しかったですけどね(笑 メキシカンとかもそうですが、知らないとメニューの名前だけじゃ想像つかない料理結構ありません?日々チャレンジです。

お久しぶりです^^ 実は、1日から昨日まで家族と済州島に行ってきました♪韓国は、何かと最近遊びに行く国です。もっぱら、化粧品をげっとするためですけどね笑)
食べ物も当たりはずれがありますけど、昨日のお昼に食べたビビンパ、チジミは今までで一番おいしかったですよん♪

僕も周りにも韓国ファンが多く、よく行く話を聞きます。一度行ってみたいです。ニューヨークで感じる韓国は、人にしろビジネスにしろ見習うところがいっぱいある気がしますね。

こんにちは。
暑いときにピリ辛なコリアンフードはいいですね。汗をかいて体温を下げるとも言われてますから。わたしも韓国へは年に1〜2回は行きます。一度はチマチョゴリを着てみたいです。いろ〜んな文化が身近に触れられるNYってやっぱり魅力たっぷりですね☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。