スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Mikey's

2010.08.06

突然、バーガーがどーしても食べたい衝動にかられました。。

 

どうせなら行った事ないバーガー屋にしようと思い、、

10mkysh08061.jpg

向かった先はロウワーイーストサイド。

 

10mkysh08062.jpg

話には聞いていて気になっていたものの、まだ試してないバーガーがここに。

 

10mkysh08063.jpg

カウンターメインのMikey'sと言うお店です。

 

10mkysh08064.jpg  10mkysh08065.jpg

このバーガー屋さん、日本のマヨネーズを使うらしいですよ。

メニューに「Kewpie Mayo」って書いてありました。

 

お腹が空いていたので、

さっそくそのKEWPIE使ったバーガー(BLT)ってやつをオーダー。

10mkysh08066.jpg

どーですか!?

 

おもったよりマヨの味は強調されてなかったです。

お肉自体はクラシックでよかったですよ。

ベーコンが中華な感じで個性を発揮。中華チャーシューに近い味。

 

10mkysh08067.jpg  10mkysh08068.jpg

もちろんサイドにフライも。

置いてあるソースがアジアンなスパイスソースばかりも気になるところ。

イモにつけながら食べてみるとどこにいるのか分からなくなる。。

 

バーガーは小ぶりですぐ食べてしまったので、、、

 

10mkysh080691.jpg

ホットドッグも追加でオーダー!

カウンターのスパイスに触発されて、チリがたっぷりのったドッグにしました。

夏にはこのピリっと感がいい感じです。

ソーセージがパリっとしておいしかったですよ。

 

10mkysh080692.jpg

お腹いっぱいで眠くなる・・・

でも多分またすぐにバーガー食べたくなるんですよね。。

 

Mikey'sBurger 

134 Ludlow St
(between Rivington St & Stanton St)
New York, NY 10002 

コメント

一時期ちょっとカラっとした天気が続いたのですが、また湿気っぽい暑さが戻ってきたNYです。セミの鳴き声もだいぶ聞こえてくるおうになりました。でも日に日に違う天気なので、数日後にはどうなってることか。。。バ―ガー食べたくなるってことは、今のところバテてはない感じ。体調だけは気をつけていきたいですね!

こんにちは。
Bostonの知人から、秋の気配だと聞きました!こちらは当分猛暑&熱帯夜です。さてキューピーマヨを使っているなんて!パテはボリュームありそうですが、わたしも2つ...いけるかも(笑)ちがう種類のものは試してみたいですね。ピリ辛ハラペーニョおいしそう♪

shinさん、こんにちは。バーガーおいしそ~☆んでも、私は10年前にNYで食べたきり(確か)それ以来食べてないです。日本のマヨネーズは、世界一だと思います!特にキューピーはアマゾンで売れているとTVで見ました。4倍ぐらい高いみたいですよ~☆☆んでも、shinさん、、ぷらすホットドッグ。。。気持ちはわかりますが、食べ過ぎに注意ですよん^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。