スキップナビゲーションリンク

PLAZA

自転車

2010.08.24

日曜くらいから雨&曇りがちな天気が続いてるニューヨークです。

10rinsh08241.jpg

昨日の朝なんてどしゃ降り↑。傘なしでちょっとでも外に出ようもんなら大変なことに・・

時々スコールみたいなスゴイ雨がやってくるので、油断するとヤラれちゃう。

 

10rinsh08242.jpg

ちょっと肌寒い中、今日行った場所はマンハッタンのダウンタウン。

SOHOからVILLAGE周辺を歩いていました。

 

10rinsh08243.jpg

歩いていると、放置プレー気味な自転車を良くみるんですが、、

 

10rinsh08244.jpg

こんな感じもよくある。。

前輪、盗まれちゃったのか盗まれないために取ってあるのか、、、

僕には未だにわかりません。。

 

10rinsh08245.jpg

チャリ盗難が相当多いのか、多くの人がゴッツゴツの鎖みたいなロックを使ってます。

 

これ見る限り、

「あの前輪は多分盗まれちゃったんだろう、、」と思っちゃう。

 

ニューヨークには珍しく、カゴ付きの自転車もみかけました。

10rinsh08246.jpg

多分、、、ゴミ箱になっちゃってます。どこの国も共通してるんですかね?

ちなみにサドルが無いですが、「これは盗難防止であえて外してる」

って聞いたことがあります。

 

10rinsh08247.jpg

意外に油断できないニューヨークのストリート。

いい自転車乗ってたらドキドキ。

 

10rinsh08248.jpg

僕は突然地下鉄に乗って移動したりする事があるので、基本ウォーキングです。

コメント

BACK TO SCHOOLですね。こっちのステーショナリーショップでも新学期に向けて色々なグッズが売り出されてましたよ。せっかくだからそんなところでも楽しみたいですよね。

shinさん、こんにちは^^/ついに。。新学期始まっちゃいました☆今日から2学期、本格?始動です(笑)
それにしても、前輪のない自転車も絵になるのはNYだからでしょうか(笑)アートなのか、ただ単に盗難にあったのかわかりませんが、見た私たちの想像力をかき立てられますね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。