スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Spitzer's Corner

2010.09.15

10spzsh09151.jpg

最近、ご飯のことあまり書いてなかったので久々に。

 

10spzsh09152.jpg

ニューヨークに来たばかりのころ、

ここLOWER EAST SIDEと言うエリアで夜よくライブを見ていました。

最近では、昼間もよく来ます。

 

10spzsh09153.jpg

あまりにもお腹が空いて、

遅めのランチに入ったのがSpitzer's Cornerと言うガストロ・パブ。

 

10spzsh09154.jpg

ビールの種類が豊富で、夜はかなり賑わう場所です。

 

10spzsh09155.jpg

でも平日の午後はこのとおり。

 

ぷらっと入って店員さんと目があうと、、

 

「お前のために席全部空けて待ってたよ!」と軽いお愛想がちょっと嬉しい。

 

10spzsh09156.jpg

メニューもらったけど、オーダーしたいものすでに決めてたんですよね・・・

 

10spzsh09157.jpg

バーガー。

やっぱり、むしょうに食べたくなる時あるんですよね。。。バーガー。

チェダーチーズにベーコン追加で、このまま食べてもしっかり味がついてる。

お手頃サイズなのか、僕の胃が大きくなってきてるのか、

何だか食べやすいサイズです。

 

奥に見えるフライドポテトもちゃんと僕のでして、、

10spzsh09158.jpg

こちらも完食。 大満足。

パプリカパウダー(多分)で味つけされてます。

 

10spzsh09159.jpg

オシャレ感漂いながらも、超カジュアルで気軽に入れる。

そんなところが好きです。

 

Spitzer's Corner
101 Rivington St
New York, NY 10002

コメント

ににさん、こんにちは!
スーパー楽しいですよね!見た事ないものを見つけると、ついつい買って試したくなります。僕の場合は外食が多いんで食べた事ないバーガーやピザにはついついひかれてしまい、パクっと。。どんどんお腹まわりが・・・

うわ~♪建物の外階段とか、すごく懐かしいです!ニューヨークの街中の建物に多い特徴ですよね。
ハンバーガー、ざっくり感がいかにもニューヨークらしくておいしそう!
ににはスーパーマーケットが大好きで、もっぱら自炊はだったので、ニューヨークに遊びに行ってもあんまり外食しなかったので、今度行くときはバーガー頼んでみようって思いました。:)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。