スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Bryant Park Fall Festival

2010.09.14

カラっと気持ちいい天気だった今日のニューヨーク。

10bpffsh09141.jpg

ここはミッドタウンの5番街。ここから20分くらい歩くと、

 

10bpffsh09142.jpg

たどり着く公園、ブライアント・パーク。

前回のファッション・ウィークまではこの時期中心となっていた場所です。

 

この近辺で用事があったので通り抜けてみるとことに。

10bpffsh09143.jpg

もうちょっと夏気分を味わってたい人が多いみたい。

 

10bpffsh09144.jpg

公園中央にはBryant Park Fall Festivalと書かれたステージが。

秋なんですねぇ。。

 

そしてまだNYではフェスティバルが続くんですね。

 

スタートは夕方から。

他にも行かなくてはいけないところがあり、やることやって後で覗いてみることに。

 

10bpffsh09145.jpg

上質なクラシック系やってました。

昨日からのイベントらしく、昨日はNEW YORK CITY BALLETが。

でも雨でキャンセルに。実質今日スタートで来週月曜まで毎日やるみたいです。

 

10bpffsh09149.jpg

すぐに暗くなり、公園に響くクラシック。

今後はJAZZとか、Metropolitan Operaとか、Brooklyn Philharmonicとか、

面白そうなラインナップでしたよ。

 

10bpffsh091491.jpg

オープンスペースでやってるから、後ろからステージを見れちゃったりも。

 

10bpffsh091492.jpg

それほど混んでなく、ゆったり聴くことができましたよ。

ほんと、フリーコンサートが多いです。

コメント

AYANAさん、コメントありがとうございます!
通勤時間って有効に使いたくなりますよね。そういえば、NYって電車の中で寝てる人東京に比べて少ない気がします。座席にクッションついてなくて、電車が動くと自分もたまに横滑りしてく時あるんですけどね(笑 帰宅ラッシュの時間が5時頃から始まったりするんでビックリですよ。

初めまして!最近知ったこちらのブログ、過去分からまとめて見させていただいてます!
おかげでマンネリな通勤が素敵な時間に…!電車を降りればいつもの風景ですが、なんとなく今朝はDean & Delucaに立ち寄り。気分だけでも笑 東京も空気は秋です。これからも更新を心待ちにしています♡

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。