スキップナビゲーションリンク

PLAZA

1号?

2010.11.04

10rcsh11042.jpg

Avenue of the Americasとも言うマンハッタンの6th Avenue

 

10rcsh11041.jpg

場所は違うけど、ハロウィーンパレードもこの通りで行われます。

 

ここにあるRADIO CITY MUSIC HALLと言うイベント会場に、、

10rcsh11043.jpg

ツリーが登場してました。

 

10rcsh11044.jpg

周りのお店にもリース。

 

10rcsh11045.jpg

パーティーシーズンがスタートですね。。。

 

10rcsh11046.jpg

同時に今年もあとちょっと。。

若干アセってきますよね。。

コメント

7日のマラソン晴れました!いつもは午後からで走り終わった包まった人達しか見てなかったのですが、今年は頑張って早起きしました(笑 

そういえば今年のロックフェラーのツリー点灯式が11月30日になったとかで、クリスマスが全体的に例年より早い気がします。

大好きなRockefeller Center周辺の写真を目の当たりにして、気持ちが急いてしまいました!まだ11月に入ったばかりでした、ハハハ・・。機が熟したら、decorateの完成をまたレポートしてくださいね。

7日はNYシティ・マラソン。ホント、どんどん年末に向けてのイベントが巡ってきます。お天気だと良いですね。

Halloween が終わるといよいよクリスマスモードですね。

でもその前に感謝祭のパレードもあるし、
寒さと対抗するかのようにイベントが続くんですね!
これから毎日本当にこのブログから目が話せません!!!
あ、先日プラザに寄って「Ans.」頂いてきました。
ロックフェラーセンターが紹介されてますね。
今年は1日が点灯とか。ワクワクしてます!!

オモチャの兵隊はこれからかもしれないですね。ウィンドウ・ディスプレイも段階を踏んで盛り上がってくる事多いんで。僕はCHRISTMAS SPECTACULARまだ見たことないです。。一度見ておかないと、ですよね。

フーッ・・そんな季節の到来ですか、早いですね。道往く人の吐息の冷たさがこちらにも伝わってきます。でもRadio City Music Hallの飾り付けがなんとなく寂しいですね。以前は文字の上にギフトボックスやおもちゃの兵隊さんが並び、クマのお人形さんがツリーを昇っているなんて時もありました。やはり不況のせいかしら・・。
Shinさんは恒例のCHRISTMAS SPECTACULAR ご覧になったことありますか?

パレードの行われた場所からはかなり離れてるんですが、それぞれの道も特徴があって面白いですよね。「この道をずぅーっと真っすぐ行くとあそこに繋がるのか、、」って自分で納得しながら歩いてる時あります(笑

こんにちは。
何度見てもNYの夜景って溜息が出ます。写真でこんなにうっとりするなら、実物は想像以上なんでしょうね。その場所でしか味わえないですもんね。パレードをしていた通りだなんて!昼と夜はまた違った楽しみもありますね。日本はまだクリスマスで盛り上がっていません。。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。