スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Lower Manhattan

2010.11.22

10lmsh11211.jpg

昨日グラウンドゼロの近くまで来たので、夜近辺を徘徊。

 

10lmsh11212.jpg

歴史あるトリニティー教会。ウォール街の突き当りに存在感大きく建ってます。

 

10lmsh11213.jpg

赤いアートとブロンズのビジネスマン像が置かれたZuccotti Park。

木々のライティングがキレイでここら辺一帯では一番明るかった場所かも。

 

10lmsh11214.jpg

古い建物の中に突然現れるキレイなスポット。

 

10lmsh11215.jpg

中にはさりげなくクリスマスツリーも。

 

10lmsh11216.jpg

直ぐ横に重厚感のある建物が並びます。

ツインタワーの近くにありながら、よく無事でしたよね。

 

またちょっと歩いて現れる、、

10lmsh11217.jpg

Charging Bullと呼ばれるブロンズ像。昼間は人で囲まれてるけど夜は余裕。

経済回復を願って造られた像も今や人気の観光スポット。 

 

10lmsh11218.jpg

ウォールストリートへ続く道。

人っ子ひとりいないってのが、更に重みを感じちゃう。

 

10lmsh11219.jpg

神殿みたいですよね。証券取引所です。ここにもそのうちクリスマスがやってくる。

サンクスギビング前の人が休みがちな期間、しかも日曜の夜。

シットリ静かなロウワーマンハッタンでした。

コメント

そういえば、METのクリスマスも始まってますね!時間みつけて行ってみます!百貨店のウィンドウも始まってるんですが、今年は例年より人の群れが少ない気がします。ウィンドウ自体も落ち着いたものが多いような。。サンクスギビングの今週はちょっとゆっくり感が漂ってる気がします。

こんにちは。
明るくカラフルなイルミネーションも楽しいですが、しっとりと大人な雰囲気もいいですね。家でゆっくり食事をして、人が少なくなった夜に街に出るっていう過ごし方もいいかもしれませんよね!

そういえば、11月に入ったら、The Met入ったすぐのところに、クリスマスの飾りが見られるんじゃなかったでしたっけ??地域の人が毎年飾るとか・・・。実物は見られないけれど、もし、チャンスがあれば、shinさん、行ってアップしてくださ~い。(すいません、ずーずーしくって・・・。)

アメリカってカラフルな色使いも得意ですが、こういったシンプルな単色のイルミネーションもお得意ですよね。
すごく素敵です。日本もかなりイルミネーション率が上がってきましたよ!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。