スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ストレスフリー。

2010.11.11

今日はVeterans Dayと言って軍人を称える祝日でした。

10vdsh11111.jpg

とは言っても、普通に仕事してる会社も結構あります。

パレードが行われ、渋滞するマンハッタン。

 

そんな中、僕はセントラルパークへ。

10vdsh11112.jpg

まだちゃんと紅葉見てなかったし。。。

 

10vdsh11114.jpg

セントラルパークのスケートリンクもオープンしてました。

 

奥にすすめば、、

10vdsh11113.jpg

 秋がMAXな場所。冬と秋がビミョーな感じで融合中です。

 

10vdsh11115.jpg

こんな池も冬にはカチンコチン。それもまたいいんですけどね。

どー転んでもキレイなセントラルパーク。

 

最近だと公園内にこんなフードベンダーをよく見るんですが、

10vdsh11116.jpg

オーガニックのホットドッグとか売ってるんです。

何故かお兄さんが豊富なソーセージの種類を全種味見させてくれ・・・

 

10vdsh11117.jpg

美味しかったので、GET。

 

10vdsh11118.jpg

秋晴れだか冬晴れだかわからないけど、、、とりあえず気持のいい天気。

外でまったり出来るのもあとちょっとですね。

 

10vdsh11119.jpg

ほのぼのサイコーな感じ。

でも、ぎんなんやら馬車の落し物でなかなかの香りが漂ってる場合もあります。

 

10vdsh111191.jpg

別に何かに悩んでる訳じゃないんですが・・・

なんだか全てをリセットできそうな、、

ストレスフリーな1日でした。

コメント

AKIさん、情報ありがとうございます!街中あるいてると一人で気軽に入れる場所が自然と多くなり、コーヒーやパンは完全にフィットするんですよね。朝道端で買うドーナッツとかも好きです。

こんにちは。
ストレスフリーな1日なんて幸せな過ごし方ですね!休みの日でもちょっと外出すると渋滞や人の多さで意外とストレスになったりして疲れちゃったりします(;_:)だからなぁんにも考えず、なぁんにも起こらない日が贅沢でできそうでできない日常なのかも。

それから12月号(Snoopyの表紙)Casa BRUTUSはコーヒー&パン特集!お店も少し紹介していますが、コーヒーのこだわりとかおもしろい内容でどちらもお好きなShinさんを思い出しました。よかったらご覧ください!

木曜休みをもらって、ぷらぷら歩きました。イイ感じの寒さで空気もキレイっぽい。普段歩いてるので、ほんとは休み家でゆっくりするのが好きなんですが、気持のいい1日でしたよ。

のんびりしたいい一日を過ごされたようですね。
紅葉真っ盛りでほんとにきれいですね~!
でも、「ぎんなんやら馬車の落し物」のかおりも漂う場所っていうのも、
行った人ならでの感想ですねえ。
写真だけではわからないリアルさが伝わってきました。
我が家の近所もイチョウ並木がきれいなんですが、
車につぶされたギンナンのニオイ、なかなかですよ。

日差しと紅葉を楽しみながら散歩できるのもあとわずかなんですね。

ようやく秋色に染まりましたね。いつ見てもBOW BRIDGEの周辺って、ホント映画のセットみたい(Keeping the Faithでのシーンはいつの季節だったか思い出せずギリギリしてますが・・)。
NYの晩秋の空気がこちらまで伝わってきます。ところでShinさん、会社はお休みだったのですか?!

ポカポカした太陽の香りがこちらまで届きそうですね。
秋って素敵ですよね。

広い公園をゆっくり歩いていると、ちっちゃい事はどーでも良くなってきちゃったり。。あまりテキトー過ぎるのも何ですが、気分的にも健康になりますよね。

秋、紅葉の季節のニューヨーク、わたしも大好きです。
セントラルパークのお写真拝見して、とっても癒されました♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。