スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Times Sqに居ました。

2010.11.13

10tsxsh11131.jpg

ニューヨークのタイムズスクエアー。

 

10tsxsh11132.jpg

クリスマスに向けて続々と新しくお店がオープン。

工事中だったネオンが完成して2010年版年末の顔が出来上がってきました。

 

10tsxsh11133.jpg

新しいネオンには「Happy  Holidays」の文字。

 

10tsxsh11134.jpg  10tsxsh11135.jpg

お店のウィンドウもクリスマスが目立ってきました。

 

タイムズスクエアでの名物と言ったら・・・

10tsxsh11136.jpg

パンツ一丁のギター男、ネイキッド・カウボーイ。

 

10tsxsh11137.jpg

トレードマークだった長髪もばっさり切って、

周りがコートを着る中、一人裸でお仕事中です。

 

10tsxsh11138.jpg

こちら、人を乗っけてタクシーと同じように働いているお馬さん。

夜遅くまで、大変です。。

 

10tsxsh11139.jpg

色々な事が起こる交差点ですが、

最近また新しいものが始まりました。

 

ここのマリオットマーキース・ホテルから出発するTHE RIDEと言う観光ツアー。

10tsxsh111391.jpg

全員横向きの座席に座って75分のびっくりエンターテイメント・ツアー!!(らしい)

と言うのも僕自身まだ経験してないです。。

 

10tsxsh111392.jpg

停車スポットにはエンターテイナーが外で待ちうけて楽しませてくれる。

一般の人もつられて横で踊っちゃったりバスに向かって手をふっちゃったり。

そんなところもこのツアーを楽しくさせてくれる驚き要素だったり、、?

 

10tsxsh111394.jpg

ブロードウェイミュージカルが集結する場所でもあり、

世界各国から観光者が集まる場所でもあり・・・

 

10tsxsh111393.jpg

走ってる車の殆どがイエローキャブって事だけでも何か楽しくなる。

全ての要素をまるめ込んで楽しませてれるツアーがTHE RIDEのような気が・・・

 

(予想ですが・・・)

 

 

10tsxsh111395.jpg

何度来てもワクワクさせてくれ、ニューヨークを感じさせてくれるタイムズスクエアです。

コメント

NHKの朝のニュース、金曜日の「NY スタイル」というコーナーで
このツアーを紹介してました。
バスの中では音楽が流れ、その曲に合ったパフォーマンスが見られるようですね。
パフォーマーとは携帯で連絡取り合って準備するとか。
街角で遭遇したいものです!

このツアー、今のところ来年1月までしかスケジュールが出てなかったのでHPで要チェックした方がいいかもしれませんよ。
http://www.experiencetheride.com/home

Onigiriさん、
このブログ、本職と言うかメインの仕事ではないです。普段仕事でよく街中を歩きまわっているのでその合間や休みを利用して始めるようになったのがきっかけです。せっかくNYに居るので等身大の雰囲気を伝えられればいいなぁ・・と思ってます。

楽しそうなツアーですね。
ニューヨークは行ったことがないので、このブログを見ているととても興味深いです。
前から気になっていたのですが、
shinさんのこのブログは趣味ですか、それとも本職なのですか?
差し支えなければ回答していただけると嬉しいです。

このツアーいいですねぇ!
前回のNYは母と母の友人を連れて行ったのですが、歩けない・・・とか、もういいとか文句が出始める時間があったのですが、こんなツアーで座りながらだとまた新たな発見がありそうで楽しめそうです。
いつも色んな情報ありがとうございます。
shinさんノートを作って色々書き込んでます。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。