スキップナビゲーションリンク

PLAZA

運び込み

2010.11.14

10rftsh11141.jpg

先日、有名なロックフェラーのツリーが運び込まれました。

 

10rftsh11142.jpg

クレーン車によってゆっくりと設置されるツリー。

 

10rftsh11143.jpg

間近で見ると、今年も大きそう。。

 

10rftsh11144.jpg

すっぽりハマったツリーは装飾のために枠組みが組まれ、

今はビルのようにそびえ立ってます。

 

10rftsh11145.jpg

前面は幕で覆われてるんですが、規模的にもホント建設中みたいですよね。

 

10rftsh11146.jpg

点灯式は11月30日。

ものすごい人になりそうです。

コメント

ツリーの点灯待ち遠しいです。。周りの飾りつけも始まっていて30日にいっきに点灯です。日本のクリスマスもキレイなスポットはいっぱいありますよね!いつかゆっくり色々と回りたいです。

点灯されたツリー見たいです☆
横浜のクリスマスに少し似てますね☆

AKIさん、
ツリーはその年によって様々らしいですよ。人から寄付されたり、近隣の州やカナダまで探しに行ったり。。その後は大量のウッドチップとなってリサイクルされるみたいです。

tammyさん、
Top of the rock、曜日によって混んでる可能性ありますね。ツアーにぶつからないといいですね。最初に空港みたいな荷物チェックがありますよ。

こんにちは!
わぁ~!ついに今年もこの時がやってきましたね♪以前に伺ったことがあるかもしれませんが、この木はどこから運んでくるのでしょうか?その後、この木はどうなるのかなぁと気になりました。わたしも30日はニュースをチェックします!

キャーッ、つ、ついに、ですね!!!
ほんとに大きいですね~!ドキドキしてきます。
結構近くにホテルを取ったので一度ならず見に行きたいです。
朝一でTop of the Rockにも行くつもりですが 
そちらもチケット買うのに行列かも・・・ですね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。