スキップナビゲーションリンク

PLAZA

The ING New York City Marathon

2010.11.07

10ingsh11071.jpg

恒例ニューヨークシティー・マラソンが行われました。

 

10ingsh11072.jpg

橋を渡りながらニューヨークの5区全てを網羅するコース。

週末の早起きが苦手な僕は実は見るのこれが初めて。しかも完全に見る方。

 

10ingsh11073.jpg

先頭集団がやってきたと思ったら、アッと言う間に通り過ぎて・・・

かなり速いんですね。。

 

で、ちょっとすると、、

10ingsh11074.jpg

ドドドドォーっと。目の当たりにするとかなりの迫力。

 

10ingsh11075.jpg

大通りを通って、、

 

10ingsh11076.jpg

公園をぬけて、

 

10ingsh11077.jpg

周りを多くの観客が囲み、声援が飛び交います。

 

10ingsh11079.jpg  10ingsh110791.jpg

色々な国から来てるので応援も色々。

 

10ingsh110792.jpg

道路脇にライブバンドも出て盛り上げてましたよ。

 

10ingsh110793.jpg

給水ポイント。

 

10ingsh110794.jpg

どんどん溜まってく。

 

10ingsh110795.jpg

ゴールが近くなると、歓声も大きくなる一方。

 

10ingsh110796.jpg

僕は1ブロック走っただけでヘトヘトなんですけど。。。

 

10ingsh110797.jpg

僕には到底マネできないけど、、達成感あるでしょうね。  

コメント

僕は、ひたすら歩くことは大丈夫なんですが走るのは全く自信ないです・・ペース配分考えずに一気にMAXで走っちゃうんですよね。。

日曜の夜、完走者が貰えるメダルを下げてる人を街中で多く見ました。今まで保温用アルミ姿しか見たことなかったので今年初めから見れてよかったです。。

お天気でよかったですね。『走り終わった包まった人達』って、完走者に配られる保温用のアルミ(?)でできたシートやタオルにラッピングされてる人たちの事ですね(笑)わかる~、Shinさんの表現力、抜群~!

すごい人ですね!!今年の東京マラソン、友人の応援に行きましたが途中から参加者の多さに友人を発見出来るのかと不安になったのを覚えています。普段走れない道を走るのは気持ちがいいみたいですねー☆来年は参加されてみては??

最近テレビからNew Yorkと聞こえてくるとすぐに反応してしまいます(笑)
今朝ちょうどこのマラソンについての報道もありましたよ。
先日のチリの鉱山の事故から生還した男性が参加、完走したという内容でした。
地下でも毎日10kmくらいは鉱道を走ってたそうです!!
日本でも大学駅伝があり、早稲田が15年ぶり、とかで優勝しました。
私たちも、せめてウォーキングだけでも欠かさず、鍛えておかなくては・・・

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。