スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Madison Avenue

2010.12.17

まわりの挨拶が「HAPPY HOLIDAYS!」に変わってきました。

クリスマスもカウントダウンですね。

10mdsh12171.jpg

高級ブティックの並ぶマディソン街の一角。

店は全て閉まってるけど、夜中にちょっと歩いてみました。

 

10mdsh12172.jpg  10mdsh12173.jpg

この時期はウィンドウショッピングだけでも十分楽しめちゃいますよね。

 

この通りで毎年見どころとなるのが、

10mdsh12174.jpg

バーニーズ・ニューヨークのホリデーウィンドウ。

 

10mdsh12175.jpg

フードネットワークのテーマで、食に関する有名人が色々な表情で楽しませてくれます。

みんな結構似てるんですよ。

 

10mdsh12176.jpg

これを考え出す人、すごいですよね。

 

10mdsh12177.jpg

真っ暗でもゴージャス感漂うここら近辺。

やっぱりウィンドウの作りからそんな雰囲気が出てるんですかね?

 

10mdsh12178.jpg  10mdsh12179.jpg

普段の僕の生活では思いつかないような気品あふれるものばかり。

交わされる会話もレベルが高そう。。

 

10mdsh121791.jpg

そんな中にもこんなポップなウィンドウも登場したり。

ラルフローレンのウィンドウです。

 

10mdsh121792.jpg

ここのラルフローレンでは様々な種類のウィンドウを一度に見ることができて、

一番ステキなのが・・

 

10mdsh121793.jpg

舞台のセットみたいですよね。

 

10mdsh121794.jpg

これをみると、寒い中歩いたけど、よかった。。。って思えます。

 

10mdsh121795.jpg

最近バタバタしてる事が多かったんですが、

クリスマスまでにできる限り色々な場所へ行っておきたいと思います。

コメント

最近結構遅い時間に出歩く事が多かったので・・でも地下鉄が24時間なので終電とか気にしなくていいとこもNYの魅力ですね(笑 「Donation」は時期によってありますね。良く行くお店で毎回(毎日)聞かれたりするのですが、、さすがに毎日はYESと言えてません・・

まるで深夜のデパートを貸し切りにしちゃってるみたい!探検気分で楽しい♪想像もつかないようなディスプレイにワクワク(^^)わたしも驚いたり、笑ったりさせていただきました!

人通りがないどころか、車も少ない。Shinさん残業の後ですか?でも逆にMadison Avenue独り占めですね。

バーニーズ、おもしろすぎるぅ!Martha StewartやフレンチのDANIEL・・はまだカッコいいけどMario BATALIの口ににトマトは失礼よ~(苦笑)。PAULA DEENの目は正面でなくてもそっくり!似すぎていてこわい~~。シチューの湯気になってる人たちも誰なんだろう。ホント、誰のアイデアかしらね。もっともっと近くでチェックしてみたいものです。

Madison街は品の良い素敵なお店が並んでて、混みあう五番街を避けてゆったりウインドウショッピングして歩くのにいいですね。特にアッパーイーストのエリアを、METの帰りにでもブラっとしたかったです。サックスより南側はグランドセントラル駅まで歩きましたが。
買い物や食事のとき、お店の人が「HAPPY HOLIDAY!」とあいさつしてくれました。あと、お店によっては「DONATION?」と聞くところもありましたが、それもこの時期だから?それとも一年中いつでもかしら?領収書にちゃんと金額がプリントされてましたよ。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。