スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Dyker Heights(ダイカーハイツ)

2010.12.18

10dyksh12181.jpg

ブルックリンのダイカーハイツ。

ここら辺ではイルミネーションのメッカのような場所。

 

10dyksh12182.jpg

どこもかしこもピッカピカに光る高級住宅街で、ツアーとかまであるんですよ。

 

10dyksh12183.jpg

業者に頼んで本格的に飾りつける家から個人でコレクションを展示するような家まで。

広い範囲に渡ってこんな家が並んでるので、テーマパークみたいな感じ。

 

10dyksh12184.jpg

飾り付けも色々で、1軒見るのに相当見入ってしまう。

 

10dyksh12185.jpg 10dyksh12186.jpg

子供にとっては夢の国みたいなもんですね。

 

10dyksh12187.jpg

家の規模も明かりも様々で、

 

10dyksh121899.jpg

競い合うかのように、個性のある飾り付け。

 

10dyksh12189.jpg

それぞれの家がひとつの世界を作りだしてます。

 

10dyksh121891.jpg

ライトに見とれがちだけど、家自体も結構すごいんですよね。

昼間来てもキレイな場所かも。

 

10dyksh121892.jpg

可愛らしい家にコレクションいっぱい。スヌーピーものが多い家でした。

 

 

10dyksh121898.jpg

見るとこ満載で、とにかく楽しくなってくる住宅街。

 

特にいいなぁ~・・って感じたのが、、

10dyksh121894.jpg

レトロ感漂う置物たち。

 

10dyksh121895.jpg  10dyksh121896.jpg

もともとビンテージものが好きってのもあるんですが、

色合い、デザインに温かみを感じるんですよね。

 

10dyksh1218991.jpg 

歩いてたらばったり知り合いと遭遇。毎年娘さんを連れて見に来てるとか。

地元の人でもこの時期楽しみな場所なんですね。 

コメント

一年ぶりに行った場所ですが、やっぱスゴイと思いました。miniminiさんの言うよう1年あっと言う間ですね。全体でライトアップしてるところが歩いていて何とも言えない光景で、写真では伝えらない凄さがありますよ。

emmaさん、こんにちは!
僕が初めてNYに来たのも2月。大雪の次の日で道脇には雪の山ができていました。ダウンとか持ってなく寒い思いをした記憶があります。天気は要チェックですね!下に着込めるものがあった方がいいと思いますよ。

夢の世界みたい☆ライトアップってどこでもいいってワケではなく、お家の形やバランス、雰囲気も大切ですね!日本ではなかなかコレと言ったお家イルミネーションは見たことがないかも。ぴかぴかのライトもステキですが、ほんのりとした明かりっていいですね。

はじめまして。とってもきれいなイルミネーションですね!!よく澄んだ寒い夜だから映えるのかな。
二月にNYに旅行に行きます!すっごい寒いんだろうなーなに着よう;

確か去年こちらへの行きかたを聞いたような気がします。
もう一年なんですね。
本当に素敵ですね。夢の世界みたいです。

素晴らしいですね!
日本ではなかなか見られないイルミネーションに現実を忘れてしまいそうです…
こんなすてきな街で生活できるなんてうらやましいですね^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。