スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Little Italy Holiday season

2010.12.20

10ltysh12201.jpg

ダウンタウン・マンハッタンでこの時期キレイになるリトルイタリー。

 

10ltysh12202.jpg

通り1本のレストラン街なんですが、ここの飾り付けも見ていて楽しいものがあります。

 

 

10ltysh12203.jpg

寒くて外の席に座る人なんていなんですが、、雰囲気作りですかね?

しっかりテーブルが置かれていい感じのムードになってます。

 

10ltysh12204.jpg

店先の巨大リースもキレイですよね。他にごちゃごちゃせずにこれ1つで勝負。

 

10ltysh12205.jpg

ここも店によってエンジェルが並んでたり、

 

10ltysh12206.jpg

ナットクラッカーが門番してたり。

 

10ltysh12207.jpg

昼間通ってもわからない、夜のキレイさがあります。

 

10ltysh12208.jpg

通りにある教会もライトアップ。

 

10ltysh12209.jpg

普段呼び込みをしてる人が結構いるんですが、あまりに寒いから店の中??

 

10ltysh122091.jpg

申し分ないリースがいかにも"海外"って感じです。

コメント

Noriさん、お久しぶりです!
ソウル魅力的ですね!行ったことないので、いつかは色々体験したいです。NYもホリデームードが漂ってて、仕事しててもなんか金曜っぽい感じがする事多いですよ(笑

shinさ~っっん!超お久しぶりです!!
毎日でないにしても、ブログはちゃんとチェックしていましたよ♪今日、終業式でもう年内の仕事納めちゃいました(笑)^^/もうすぐ、またまた(笑)ソウルに行って、向こうの友達に会ったり、化粧品の大量仕入れ(笑)をしたり、エステ、マッサージしたりとホリデー満喫予定です♪
先日、NYのクリスマスの思い出を生徒ちゃんたちに話したところです。また行きたいな~。。。

巨大オブジェの並ぶ6th Avenueは昼間でも楽しいですよね。写真撮る時、僕もなかりの数撮ります。結局手ブレとかで3分2くらいは削除しちゃってますが・・数多く撮っておけばどれかはマトモに写ってるだろうみたいな感じで・・(笑 特に寒い夜は手が勝手に震えちゃうので脇しめて、息止めて撮ってます(笑

ブルックリンの家庭のイルミネーション、圧倒されました!一月いっぱいくらいは続くのでしょうか?寒さをぶっとばせ!ていう勢いですね。
Little Italyのお店はこれまた雰囲気がありますね。イルミネーションに引かれてお店に入りたくなっちゃいますね。
あ、クルミ割り人形は6th Avにもおっきいのが何体も立ってますよね。一緒に写真とりましたが、こういう時の立ち位置とかがけっこうむずかしくて、出来上がってみるとあまり迫力無くて・・枚数ばかり撮るのでなく技術もみがかないと。
shinさんは、相当数写されるのですか?すごく素敵な写真ばかりで、毎回ため息ものですよ!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。