スキップナビゲーションリンク

PLAZA

The Chocolate Library

2010.12.21

10clsh12211.jpg

イーストビレッジにて。

お腹が空いてホットドック屋さんに向かってた時のこと。

 

まだ入った事の無かったお店の前を通って、寄り道する事に決定。

10clsh12212.jpg

"チョコレートの図書館"と言う名前のついたこのお店。

ちょっと面白そうですよね。

 

10clsh12213.jpg

まだキレイな店内は、まさに名前の通り。

ずらっと並んだ棚に丁寧にひとつひとつチョコレートが紹介されてました。

 

10clsh12214.jpg

その種類はメジャーなものから、

 

10clsh12215.jpg  10clsh12216.jpg

海外のもの。そしてパッケージのステキなローカルチョコも。

裏に「MADE IN NYC」って書いてあったものがカッコよかった。。

 

10clsh12217.jpg

約1ヵ月前にオープンしたと言うこのお店。

日本のチョコレートにも興味を持っているとの事でオーナーとちょっと立ち話を。

 

10clsh12218.jpg

今後バレンタインに向けて更に取り扱う種類を増やしていくとのこと。ローカルブランドもこれからまだまだ入荷するらしく、今後のラインナップが楽しみなお店です。

 

10clsh12219.jpg

お店を出たらホットドックの事はすっかり忘れていて、、、ピザに変更。

 

新しいお店と人に出会って、、

僕にとってはそんな事が楽しかったりするんですよね。

 

The Chocolate Library

111 St.Mark's Place,(Bet 1st Ave & Ave A ) 

New York, NY 10009

コメント

ごめんなさい!”記号”は完全に間違い投稿だったので削除しました。。アルファベットシティー、僕も色々な話を聞いていて初めは行くのにちょっとドキドキしたんですが今ではだいぶお店も変わってるかもしれませんね。

あらマァ・・Shinさんの最初のコメント(記号)
Mille Bacci(thousand kisses)の事かしら??
暗号解読班、お手上げです(笑

Avenue A 辺りまで、かなりおしゃれなお店が増えてきましたね。というか、私がチョロチョロしていた90年代初めはそりゃ~怖かったですもの。

こんにちは!
抹茶好きな人多いですよね!一緒にご飯を食べてもデザートに僕がバニラアイス頼んで、一緒に食べてる人は抹茶アイス選んでたり。。日本は期間限定とか地域限定のフレーバーも多くすごいと思います。

こんにちは!このお店の内装、素敵ですね。
白い棚が本当に図書館みたいです。
私もチョコレート大好きです!
以前海外のお土産で抹茶味のチョコレートを持参したら
相当喜ばれたことがありましたよ。

私はチョコレート大好きですが、やっぱり日本のチョコのほうが好きですね~。。外国のチョコと違って、甘過ぎないから、数いっぱい食べてしまうんですけどね(笑)☆☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。