スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Macy's Holiday Window 2010

2010.12.22

10stlsh12221.jpg

サンクスギビングでサンタが登場して以来クリスマス一色となるMACY'S。

 

10stlsh12222.jpg

明るいツリー型ライトの下でお披露目になるここのホリデーウィンドウも

毎年みんな楽しみにしているイベントです。

 

今年のウィンドウは飛び出す絵本風。

10stlsh12223.jpg

誰に何と言われようとも、サンタを信じ続ける少女バージニアちゃんのお話。

 

10stlsh12224.jpg

紙芝居みたいに、ほのぼのウィンドウを順番に見て行くんです。

後ろの背景とかが全て色紙で細かく作られていて、そっちにも目が。

 

10stlsh12225.jpg

幕が下りるとNY図書館が登場したりと、

じっくり細部まで見るとその良さがジワジワ伝わってきます。

 

10stlsh12226.jpg

お母さんに相談したり、

 

10stlsh12227.jpg

自分で色々調べてみたり。

 

10stlsh12228.jpg

はたして、サンタは!?

みたいな感じになってます。

 

そんなMACY'Sの店内には、

10stlsh12229.jpg  10stlsh122291.jpg

大きなサンタ宛て用のメールボックスが置かれ、

サンタランドには9時ー9時でサンタさんが常駐してます。(結構忙しい、、)

 

10stlsh122292.jpg

今年の百貨店ウィンドウは全体的に落ち着いてるものが多かったんですが、

こう言った夢のある感じは今後も続けて欲しいですね。

コメント

メリークリスマス、shinさん!そちらはかなり寒いでしょうね。日本もクリスマス寒波とやらで、風も強く冷え込んでます。メイシーズで童心にかえってサンタクロースと一緒に写真とってきたのもいい思い出です。イブの晩はサンタも大忙しでしょうね。それとも各家庭で静かにすごして夜中のサンタを待つのでしょうか?
今年も残り一週間、かぜなどひかないよう防寒対策バッチリでまた素敵な写真をとってくださーい!

メリークリスマス!
AKIさん、タイトル一緒の絵本があるので同じものだと思いますよ!8歳の女の子が「サンタって本当にいるの?」と新聞社に手紙を書いた事から始まった有名なお話です。

ひとあしお先に...メリークリスマス☆
このウィンドウは夢いっぱい!!小さい頃のクリスマスプレゼントに「サンタクロースっているんでしょうか?」という絵本をもらいました。とってもステキなお話で、いつ読んでも心温まります。もちろん今でも大切に持っています。その本に出てくる女の子がバージニアちゃんでしたが、もしかして関係あるのかしら??今日また絵本を開いてみたいと思います。Shinさんもステキなクリスマスになりますよーに☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。