スキップナビゲーションリンク

PLAZA

NYSEツリー

2010.12.13

10nyssh12132.jpg

NYSE、ニューヨーク証券取引所のツリーを見に行ってきました。

 

10nyssh12131.jpg

ウォール街から見る丸みおびたツリー。

今年は単色で落ち着いた雰囲気。ここのも結構大きいんですよ。

 

去年も落ち着いた感じだったんですが・・

僕がとっても印象に残ってるのが2008年↓

10nyssh12133.jpg

NYSEの柱は星条旗でライトアップされ、ツリーの電飾もきらびやか。

キレイさに圧倒されたのを覚えてます。

 

いつかまたこんなライトアップされるをちょっと期待。

 

10nyssh12134.jpg

その後静かな夜のロウワーマンハッタンを歩いてみる事に。

 

10nyssh12135.jpg

夏場は通りいっぱいにテーブルが並べられるSTONE STREET。

いついってもタイムスリップした雰囲気を味わえる場所です。

 

10nyssh12136.jpg

トレンチコート着た人がチビチビお酒飲んでそう。。

 

10nyssh12137.jpg

実際お店の中ではクリスマスムードで盛り上がってる感じでしたよ。

 

10nyssh12138.jpg

外からだと意外に静かだったこのエリア。

温かいお店の中で色々なパーティーが行われてるのかも。。。

コメント

ポ、ポ、ポーターハウス!?
メニューまで決まっちゃって。(笑)
夢は大きく・・・。

僕もよく知らないんですが、、ドレスコードありそうですよね。でもやっぱり前を通るたび毎回オーラを感じるお店です(笑 いつか行った日にはポーターハウスですかね??

Shinさんの形容、どうやら御明解!でもステーキハウスとは、初めて知りました。
いわゆる時代小説(?)ばかり読んでいますが、90%はこのお店の名前だけでも登場するんですよ。それもハイソな連中が行く設定で。最近は長編の中でこの名前を見つけたら「ヤッター!」なんて、別の楽しみ方があったりして。
いつか食事したいけど、然るべき格好をしてないと入れなさそうね・・。

外観が銀行の入り口みたいな、角にあるゴージャスなステーキハウスの前を通る度写真だけは撮ってしまうんですが、そこじゃないですよね??

2008年のライティングは、ホントウに奇麗でしたね~。クリスマス・シーズンにしては珍しく3回もWall St.通いをしました。写真も大きくして今年も飾ってます。

人気のないSTONE ST.てくてく・・・、Shinさんの写真を見るだけでもタイムスリップできちゃいます(すっごく寒かったのではないですか?)。実は19世紀後半のNYを舞台にした本ばかり読み漁っている私は、いつの日か行ってみたいレストランがすぐ近くにあるんですよ。Beaver St.って言ったら、わかるかなぁ~!?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。