スキップナビゲーションリンク

PLAZA

メガネ

2010.12.29

雪が残りつつも、平常にちょっと戻ったマンハッタン。

10rssh12291.jpg

特にミッドタウンのエリアは他に比べて復活が早く、人で埋め尽くされてました。

 

10rssh12292.jpg

横断歩道を渡ると必ず出くわす雪のかたまり。。

ものすごい水溜まりになってて、普通の靴では1度でびっちょびちょ。

 

10rssh12293.jpg

カウントダウンを間近に控えたタイムズスクエアーでは

パフォーマンスステージの準備が始ってました。

 

この時期よく感じていた年末のアンニュイ感ってのを、

NYに来てから何故かあまり感じなくなってきました。

テレビから伝わる雰囲気がなんかサッパリしてるってのもあるかもしれない。。

10rssh12294.jpg

お正月が無い、ってのもあるかも。。

とは言えカウントダウン準備は色々なところで行われ、こちらは大晦日に降らせる紙ふぶきに願いを書くコーナー。

 

10rssh12295.jpg

周りのお店にはニューイヤーグッズが出始め、

 

10rssh12296.jpg

今年も色々な2011メガネが勢揃いしてます。

 

10rssh12297.jpg  10rssh12298.jpg

31日はタイムズスクエアーがこんな人達で埋め尽くされることに・・

 

日本はもう明日大晦日ですね。

今年もこのブログを見て頂き、本当にありがとうございました!

コメントも多く頂き感謝しております。

10rssh12299.jpg

そして、ちょっと早いですがハッピーニューイヤー。

お体にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

コメント

みなさん、温かいコメントありがとうございます!ホントに感謝です。これからも等身大で感じたNYをお伝えできればと思いますので今後とも宜しくお願いします!!

わたしの住んでいるところは初雪がまだでしたが、本日は初雪で大雪に!!今晩は厳かに神社に初詣にいくつもりでしたが、積雪と凍結でムリそうです。。。今年もたくさんの情報と写真、そしてShinさんのステキなコメントとご丁寧なお返事もいただき、大変うれしく思っています。これからも楽しみにしています。わたしは来年こそあこがれのNYに行きたいです!そしてこのblogをご覧になられている皆様にとってhappyな1年になりますように♪どうぞよいお年を☆

外国映画が大好きな私にとって、NYは、まさに憧れの街です。
そんなNYの様子を、とても素敵な写真と文章で日々楽しく紹介していただき、本当に本当に嬉しく思っています。
ガイドブックでは決して知ることのできない、このブログならではのとっておきのNYの様子を、もっともっとたくさん知りたいです。これからも、心から楽しみにしています。

shinさんのブログに偶然、タイムリーに出会えたおかげでクリスマス前のニューヨーク行きがどれだけ楽しくなったことか!感謝、感謝です~!
ニューヨークがすごく身近に感じられ、カウントダウンのタイムズスクェアも想像できる気がしてきました。もちろん知ってるエリアはごく限られてますが。ニューヨークを舞台にした映画とか見ても、あ、あそこ!とわかると楽しさが増しますものね~!来年も私の熱はさがりそうもありません。すてきな写真とセンスある文、ずっと楽しみにしています。
2011がいっそう、素晴らしい一年でありますように!

すごい雪ですね!トロントはちっとも降ってない、、、
来年もブログ楽しみにしてます☆
良いお年を:)

大すきなNYに行けてない今日この頃の私が、唯一NYを肌で感じるこのブログは毎日に欠かせないものになってます。SHINさんの写真は本当に人を元気にさせるし、センスいいリポートは本当に参考になります。
来年も楽しみにしてます。よいお年をお迎えください!
2010年、沢山の楽しい思い出をありがとうございました!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。