スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn Botanic Garden

2011.05.04

11bbgsh05041.jpg

先日ブルックリンの植物園に行ってきまして、、

 

11bbgsh05042.jpg

まだモリモリの桜を満喫してきました。

 

11bbgsh05043.jpg

この日は日本主催の桜祭りだった事もあって、

ニューヨークでも花見のような状態に。

 

11bbgsh05044.jpg

ここは植物園だけあって、とにかく色んな花が咲いてるんです。

 

11bbgsh05045.jpg

そんな自然に囲まれてまったりと。。

 

11bbgsh05046.jpg

ヒトの頭みたいなこんな花も。

 

そしてこの植物園には

11bbgsh05047.jpg

ジャパニーズ・ガーデンもあるんです。

 

11bbgsh05048.jpg

一瞬どこに居るのか、わからなくなる感じ。

 

11bbgsh05049.jpg

なんとなく井の頭公園っぽい、、って思った場所。

 

11bbgsh050491.jpg

結構人気があるらしく、細い道が渋滞してましたよ。

 

11bbgsh050492.jpg

囲いもこんな感じで。1915年からあるらしいです。

すごいですね。

 

11bbgsh050493.jpg

近くには(咲いてないけど)ローズガーデンがあったり、

 

11bbgsh050494.jpg

庭園風になってたり、、

来る時期によって全然違うんでしょうね。

 

11bbgsh050495.jpg

自然の姿に近い公園に囲まれたブルックリン・ボタニック・ガーデンでした。

 

コメント

ここの公園、入場料が10ドルかかるのですが、月曜と祝祭日を除いては普段でも入れますよ。NYではこれから日本のイベントが色々とあるので他にも足を運んでみようと思ってます。最近、森林浴が気持ちよくなってきました。

長い人だとまとめて10連休(!)だったGWもついに終了です。
自粛を取り止める動きもかなり徹底してきて、各地、それなりの人出があったようで…。
新緑にツツジが映え、気持ちのいい季節、ついつい出かけたくなりますよね。
出先で使ったお金の一部が募金に協力できるようになってたり、いろいろ工夫があったのもよかったみたいです。
私も近くの植物園に足を伸ばして季節の花々を楽しんできました。
植物園でなくても、旅先で咲いてた花々が旅の記憶に強く残ってます。藤、ライラック、花ズオウなどのなぜか紫系の花、そして白いリンゴの花などが私の春の旅の思い出です。
ブルックリン植物園、今の季節にニューヨークに行けたら絶対にはすしたくないスポットですね!

わぁ~!桜が満開ですね。こちらで咲いているものより、色が深いような。。。NYでこんなにキレイに見れるなんて!主催が日本だなんて今年はより意味があるような気がします。庭園はまさに日本!ここは普段でも入ることができるのですか?shinさんにとって、また日本を感じられた1日だったのでは??わたしは今日もGWの合間の出勤です。しばらく忙しかったので、blogで一息入れながら、少しゆっくり過ごしています。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。